※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

生後6日の娘が、寝る時間と授乳のタイミングに悩んでいます。吐き戻しが多くて心配ですが、周りの言葉に安心しているものの、少し気になるようです。授乳にも悩みがあり、慣れるまで大変そうです。

生後6日の娘がいます👶

昼間は4時間くらいぶっ通しで寝る
んですが、3時間ごとにミルクあげなきゃ
いけないのに、くすぐっても起きない😫
泣くまで待ってみてはいます。
最高4時間以内であればいいと
助産師さんには言われたんですけど
娘も泣かず、私も寝てしまって全然
時間を過ぎてしまったこともあります。
ママ友に聞いたりしてみましたが
そんな細かく気にしなくても大丈夫
だよと言ってくれたので、そこまで
気にしないようにはしてますが、やはり
少しは気になりますね🙄
あとは、ゲップちゃんとするのに
吐き戻しが多すぎて1日3回はお着替え
してます😫
着替えたそばから吐くし、ベッドに
置いていざ寝ようとしたら戻してる
音聞こえて心配で寝られないし、、
でも娘は至って健康そうです。
おっぱいも昨日から張るようになってきて、
娘が少し吸って離したタイミングで
ポタポタ垂れるようになりました。
ただ、私も下手くそだし、娘もうまく
舌にのらないからなのか、首振って
おっぱい探して泣いてます😭
うまくできなくて、悲しくなって
娘と一緒に泣いてしまう時もあります。

慣れるしかないですよねえ、、

コメント

lilmom

入院中6時間私も娘も寝過ごして助産師さんに怒られたことがあります🙄笑
毎度何時間も空くわけじゃないと思うのでママ友さんに言われた通りそんなに気にすることないと思います!
心配なら、3時間おきに泣かなくても口に入れてみたらいいんですよ。
吐き戻しも多い時期なので、スタイをつけてみてはどうでしょうか?
赤ちゃんを裸にしなくても清潔にできますし、かえるのも簡単なのでうちでは重宝しました💡
スタイがほぼ受け止めてくれるので、少し服についてしまって拭いて終わりでした(^o^)

ちゃむ

あたしも母乳あげるとき怒りギャン泣きされ、可哀想になってきたし吸わないから母乳もとまってきて、1ヶ月から完ミです、、(´・ω・`)