※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

上の子の子供の習い事での態度が悪いです。長文ですが、どうしたらいい…

上の子の子供の習い事での態度が悪いです。長文ですが、どうしたらいいかアドバイスをお願いします💦

4月から、子供2人と私の3人で、英語の親子クラスに通っています。
最初は、幼稚園に入園したばかりで、慣れない環境でストレス溜まっているのと、英語の時間が幼稚園後なので、帰ってきてからお昼寝する時間がなく、かなり眠たい状態で連れて行ってました。
6月くらいまでは眠すぎて機嫌が悪く、抱っこでグズグズしているのをなんとか前を向かせるような感じでしたが、7月からは慣れてきたのか楽しくなってきたようで、少しずつ参加出来るようになりました。
すると、だんだんふざけるようになりました。
手を叩こう!って先生が言っても足をドンドンしたり、レッスンのページとは違うページで勝手に色ぬりをしようとしたり、歌を叫ぶように歌ったり、とにかくあまのじゃく、言うことを聞かないのです。
弟は、1歳なので訳分かっていないけど、きちんと参加はしています。
その弟にちょっかいをかけて、レッスン中に抱っこしたり、手を引っ張ったり。本人は、弟がちゃんとやってないからやらせようとしているようですが、実際はかなり邪魔しています。
そのたびに私が小声で 、今これやる時間だよ!やめて!ちゃんと座って!とか言ってますが、一瞬辞めますがあまり効きません。
いい加減にしろ!って外に出したいところですが、先生の目もあり私がブチ切れられないので、調子にのってるのかもしれません。
昨日はもう限界なので、家に帰ってから、
もう行かなくていい。うるさくてみんなの迷惑だし、先生の話聞かないならやめなさい。ってかなりキツく言い、本人も大泣きでしたが、辞めたくはないそうです。
一応、
先生の話はきちんときく。
ちゃんと座る。
弟にちょっかいを出さない。 など約束事は決めましたが、毎回のように言っています。でも直りません。
あまりにもふざけすぎていて、態度が悪く、障がいでもあるんじゃないかと思うレベルです。

幼稚園では全く問題なく、娘の幼稚園は発達遅い子はすぐに先生から言われる幼稚園なので、そこで全く問題ないと言われているので、おそらく健常ではあるのだとは思いますが、そうなると性格の問題でしょうか。
私がいるから甘えてるのだと思います。
来年4月からは子供を預けるクラスになるので幼稚園のようにちゃんとやるとは思いますが、あと半年弱、毎回叱り続けた方がいいのか、諦めて迷惑かけない程度なら自由にさせていいのか分かりません。
レッスンの40分間、私がかなり気疲れします。

みなさんならどうしますか?
英語は、親としてはかなり大事だし、早いうちにやる事に意味があると思っているので、娘には辞める!?って言いましたが実際は辞めさせるつもりはありません。

コメント