※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのっぷ
子育て・グッズ

犬の散歩や家事に使う抱っこ紐、コニーとベビービョルンで迷っています。安定感や娘の反応が気になります。使用場面で安心感を求めるならベビービョルンがおすすめでしょうか。

抱っこ紐についてコニーかベビービョルンかで迷ってます。

現在里帰り中で、生後3ヶ月ごろに自宅に帰る予定なのですが、自宅に帰った後、犬の散歩をする際や家事をする際に抱っこ紐を使用しようと思っています。

犬の💩を拾うときに腰から落としてかがまないように拾うにしても、コニーよりベビービョルンのが安定して危なくないですかね?

また、コニーを購入し、3回つけてみたのですが、偶然か分かりませんがコニーをつけた直後に娘が3回とも吐いてしまい、苦しいのかなと不安です。
つけている時に泣いたりはしないのですが、、、
首が座ればまた違うのかな?サイズ上げれば大丈夫かな?と悩み中です。

そもそも使用場面が、犬の散歩や家事だったら、コニー よりもベビービョルンのが安心感ありおすすめですか?

コメント

あんぱん

どちらも持っていますが、断然ベビービョルンのほうが安定感ありますよ(^ ^)
それにコニーだとコート着れなかったので(わたしだけ?笑)これからの季節はベビービョルンのほうがいいと思います😣❗️

• いのっぷ

いのっぷ

そうなんですね!ありがとうございます💕
    たしかに、コニーで上着着ようとすると肩の部分が上がって着られないですよね、私も困ってました笑
    追加の質問で申し訳ないのですが、ベビービョルンは首座ってからならつけるの簡単ですか?🤔

• 11月21日
  • あんぱん

あんぱん

首座っていなくても慣れれば簡単ですよ(^ ^)
    コニーに比べたら断然やりやすいです😊

• 11月21日
  • いのっぷ

いのっぷ

コニー難しいですよね!笑
    先日ベビービョルン試着したんですが、首すわり前だからか台に起きながらじゃないとつけられなくて、大変なのかなと思っちゃってました!
    練習あるのみですね🤔❤️

• 11月21日
はな

ベビージョルンを使っています!首も安定しているし私は使いやすいと思います。あと寒い時期は上着を脱がなくても赤ちゃんを抱っこ紐から下ろせるので犬の散歩以外にも重宝すると思います!

• いのっぷ

いのっぷ

ありがとうございます!
    安定感大事ですね❤️
    やっぱりベビービョルン買いますー!

上着脱がなくても着脱可能なのはお出かけ時に大事なポイントですね!盲点でした🤔🤔
    人によるかもですが、ベビービョルンつけてどのぐらいで疲れてきますか、、?
    先日試着してみたら、意外と腰が痛い気がして😭

• 11月21日
  • はな

はな

骨盤の位置でベルト付けると痛いかもです!気持ち上めに付けると赤ちゃんの位置も上になり疲れにくくなるかと、私は使ってて思いました✨

• 11月22日
  • いのっぷ

いのっぷ

なるほど!コツがあるんですね、、!
    買ったらそのようにつけてみます❤️
    ありがとうございます!

• 11月22日
ちゅみか

どちらも併用しています!3ヶ月くらいまではコニーのほうが赤ちゃんもわたしも楽でコニーオンリーでしたが、最近は体重も増えたためベビージョルンをメインにつかい、ちょこっと(コンビニとかお店少しみたいとか)買い物の時や外食した時に抱っこするようでコニーはカバンにいれてます!1.2ヶ月のころは断然コニーのほうがぴったりでしたので、2つ用意して使い分けるといいかもです!

• いのっぷ

いのっぷ

コニー、かばんに入るサイズだから、たしかにかばんに入れておくのもありですね🙆‍♀️❤️
    せっかく買ったので併用もいいですね!
    とりあえずベビービョルンも買ってみます💕
    ありがとうございました🙇‍♀️❤️❤️

• 11月21日