※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

初マタの方が、出産経験のある方に質問です。初産の時、予定日から遅れて産まれたり早く産まれたりしましたか?陣痛や分娩時間も教えてください。出産に対する恐怖や意見についても教えてください。

2月出産予定の初マタです。

出産経験のある方教えてください。
初産の時予定日から遅れて産まれましたか?
それとも早くに産まれましたか?

後よろしければ陣痛や分娩時間どれくらい
かかったかなど、教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

まだもぉ少し先ですが最近になって
陣痛への恐怖や、まわりから初産は
予定よりおくれるなど色々意見があり
楽しみ半分恐怖もあります(笑)

コメント

ママリ

私も次2月です❤️
1人目は28時間かかり最後は促進剤打ってもらいました😹

でも、運動全くしてなかったので難産でしたが今回は沢山動いてます笑

ちゃん

1週間遅れました!!
促進剤使って、耐えられる陣痛3時間、叫ぶレベルの陣痛6時間
更にそこから6時間ほどかかりそうだったので、緊急帝王切開になりました!

赤ちゃんのタイミングなのでこればかりはわかりませんが、遅れても、お腹の中が気持ちいいのかな〜って思ってました!
でもやっぱり怖いですよね、、
頑張ってください!
いざ陣痛始まると、肝が座るというか、急に恐怖が引いて、うおおお!!ってなります!笑

ひのき

初産のときは予定日より早めでした😊
39週と1日で高位破水からでした。
分娩時間はトータル六時間半ほどでしたが間隔が短くなってきたらあっというまでしたよ😆
そのときは痛いですが後々同じくらいあっというまに忘れちゃいます!!
もう少しで色々不安もあると思いますが赤ちゃんほんと可愛いので頑張ってくださいね😊

はじめてのママリ🔰

一人目予定日4日遅れました。陣痛開始から七時間くらいでした!

そうママ

1人目、
予定日より早く37週で出産。
陣痛?って気付いた時には5分間隔で産婦人科TELしたあと自宅ですぐ破水して……
産婦人科着いたら30分で産まれました☀️
陣痛~三時間半で産まれました✨
結構、運動したり動くこと多かったです☺️

今、2人目1月予定日だけど切迫早産で安静中なので筋力とか弱ってそうで耐えれるか心配してます😭

さすけ

一人目は40w2d。前日夜中から前駆陣痛、でも寝れる。朝方に10分間隔になり受診。痛くて歩けなくてずっとベッドの上にいました(笑)夜に破水してやっと進んで日付が変わる前に産まれました😲分娩時間は18時間です😳

二人目は予定日当日。前日に内診グリグリされてて朝からおしるし、夕方に10分間隔になり受診、4時間後に産まれました☺️
二人目の時は、1人目の時に痛くて時間が長くて苦しかったので産院着いて助産師にお産進めるためには歩く、お風呂入る、バランスボール乗る、と言われて全てしました!!だからなのかお産の進みも早くて助産師にも痛いのに頑張って歩いたから早くに産まれたんだわ!!と言われました😄
痛いけど長く続いても苦しいだけなので歩けるなら頑張って歩いて下さい😆

komama@

予定日より5日早く産まれました⭐️
陣痛は16時間でした!

出産怖いですよね!私も怖かったですが、いざ陣痛が来ると落ち着いて行動できました笑子宮口が開くとお尻が激痛で、他は全然痛くなかったです^ ^

予定日1日前に
陣痛開始から2時間で出産でした😅💦

みかん

10日遅れの誘導分娩でした😂!
10日も過ぎてるのに赤ちゃんはおりてもなく
子宮口も開いてない状態でしたが
促進剤で7時間足らずで出産しました👶🏻
私の場合、耐えがたい陣痛は2時間くらいでした(笑)

不安だと思いますが、産んだら痛みは忘れます👍🏻
頑張ってください(﹡ˆωˆ﹡)!

ちゅみか

切迫早産で治療してたのに、結局予定日を3日超過して生まれました😂
陣痛に気づいてから4時間で生まれたのでわりとそこは安産だったかな…と!痛みで起きたらもう2分間隔になってなってたので(笑)
わたしも陣痛くるまでは緊張してましたが、陣痛中はもう死にものぐるいだったので緊張とかもなく、必死でした🤭

ハジメテノママリ

6日遅れてうまれました!
16時間かかってなかなか辛かったです!
私も2月に出産したのですが、
予定日過ぎたところでインフルエンザにかかってしまい
その中のお産だったので、母子ともに本当に死にそうになりました😂
なので気をつけてください!
あと少しのマタニティライフ楽しんでくださいね💕

りっちゃん

41週6日で産まれました!
促進剤で吸引でした!
陣痛から産まれるまで36時間かかりました。

今回はいつ産まれるか不安です😨

ままり

4日遅れで産まれました!
陣痛が13時間続き
促進剤使いましたが
お産が進まず、緊急帝王切開と
いっきに全てを経験した感じです!

ドキンちゃん♡

予定日ぴったりに産まれてきましたよ😊

予定日より4日早く8時間45分です!

ひなめ

うちは1ヶ月早く36w0で帝王切開で産まれました!!