※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんた
妊活

主人との仲良し回数が少なくレス気味。子供欲しさにだけ仲良しするのが悲しい。子作りよりレス解消をしたい。排卵日をスルーしようかな。

もう少しで排卵日です。主人は子供願望はかなりあるのに、性欲がないのか、もしくは飽きられたかわかりませんが、仲良しの回数が少なくレス気味です。。ルナルナを遡って仲良しの形跡を辿ると、排卵日付近には頑張ってる感があります、次は排卵いつ頃?って聞いてくれるので子作りに否定的ではないのですが、正直子供欲しさにだけ仲良しするようになってしまったのが本当に残念というか悲しいです。まだ新婚です。心のモヤモヤとイラつきと悲しさと。。。流産後は妊娠しやすいという説のおかげで、あせりもあります。。。
とても仲が良いので、子供ももちろん欲しいですが、子作りよりレス解消をしたいのです。こんなモヤモヤ抱えて、乗り越えたよ〜っていう方いらっしゃいますか??
はー。。なんだか気が晴れません。。。
今回の排卵日はスルーしようかな。。。

コメント

ままり

私は子作りの為だけの仲良しになってしまうのが嫌だったので、言いませんでした(>_<)
なので、そろそろ子どもつくろうか〜ってなったときあまり排卵日は見なかったです。
見たら、あー。このタイミングじゃないからダメだな。って思ってイライラしちゃうので。
ふと見て、休みの日の近くだとちょっと期待しちゃうくらいでした♪

• わんた

わんた

私もそのくらいの余裕が欲しいです。流産経験したこともあり尚のこと焦ってしまいます。もう少し楽な気持ちで妊活してみたいと思います!ご回答ありがとうございます(^^)

• 4月28日
  • ままり

ままり

旦那もあまり性欲がないので月に2〜3回、、良い時は週1ですが、子どものために連続とか頻繁には無理なので、1人目は奇跡だし、2人目は無理だと思ってます(~_~;)
    つわりもあるし、1人子ども抱えてまた妊婦は今の私にはとうていできそうにないのでヽ(;▽;)ノ
    妊娠できますように!
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 4月28日
にゃり

わたしと似ていると思ってコメントしました。
わたしも初めての妊娠を初期流産しました。流産後は妊娠しやすいと聞きましたが妊活再開後なかなか妊娠せずかなり焦りました。
うちの旦那も子供は欲しいけど、性欲がないんです💦
睡眠欲が勝ってしまうそうです。
でも排卵日付近は頑張ってくれましたよ!
わんたさんのご主人も協力してくれてるようですから一安心ではないでしょうか?
レス解消は経験なくてアドバイス出来ないですがご主人と話し合うのが一番かなと思います!

• わんた

わんた

ご妊娠おめでとうございます!
    流産後のご妊娠の吉報、なにより励みになります♪♪
    うちの頑張るは1、2回程度する、といった感じです。。
    一度話し合ったことがありますが喧嘩っぽくなり。。。なんかどんどん自分が惨めになっていってる気がして元気が出ません(・・;)
    ご回答ありがとうございます!

• 4月28日

子作りという目的がある限り、解消は難しいかもです(>_<)私も初めの頃はそれがすごくプレッシャー、ストレスになってしまったので、ある時から旦那さんに排卵日や妊活についてはあまり話さないようになりました。
仲良しの本来の目的って、子供作るためだけじゃないですもんね(>_<)更に言えば、仲良しだけが夫婦の全てでもないです!普段から仲が良いなら、そこから発展してくことは充分できると思うので、焦らずゆっくりが大切かと思います!!

• わんた

わんた

そうですよね。。。私も話すのはできるだけ避けようと思います。。。子供もいないのに、いっきに家族感が出てきて何だかモヤモヤします。。。ご回答ありがとうございます!

• 4月28日