※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アアリ
お出かけ

現在初めての子育て中。12月末に大切な友人の結婚式があります(^。^)式当…

現在初めての子育て中。
12月末に大切な友人の結婚式があります(^。^)

式当日は二次会も参加を目標にしてます。
現在完母、おっぱいの出が良すぎて、授乳後、三時間にはすぐ、ゴルフボールが中に入ってる大きさくらい、張ってしまいます😭
出がよすぎるため、樋谷式を通院中です、

正直、結婚式当日が怖いです、、
皆さんはこのような状況になったとき、どのように乗り切りましたか?
ひたすら絞るんですか?
搾乳器を持参したほうがいいですか?
また、前空きのドレスになかなか出会えなく、ふつうのパーティドレスの場合の時とか皆さんは工夫して搾乳したんですか??

どなたか、アドバイスお願いします、、、(涙)

コメント

ひま

以前授乳中、友人の結婚式で遠方に行きました!
張ってきたなと思ったら御手洗に行って絞りました!
搾乳器も持ってったのですが、わたしは手の方が楽だったので手で絞りました。
普通のドレスだったので、下からまくり上げて絞りました😂
1泊したんですが、とにかく張って辛かったです😭

• アアリ

アアリ

とりあえず、搾乳器持っていった方がいいんですね(^。^)
    やはり、下から上にまくり上げちゃうパターンになっちゃいますか!!!!
    ひまさんの経験上、一泊のとにかく張って辛かった←が想像しただけでも痛みが伝わります😭!
    わかりやすく説明ありがとうございます(^o^)

• 11月21日
  • ひま

ひま

辛すぎて、「早く帰りたい!!吸ってくれええええええ!!泣」っていう感じでした😂笑
    12月末だとまだ産後2ヶ月ですかね、かなり頻繁に張って大変かと思いますが頑張ってください🥺✨

• 11月21日