※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ。
妊娠・出産

お腹の赤ちゃん18週目で1人目。悪阻が辛く、食事が摂りづらい。おすすめの食べ物や悪阻が落ち着く時期について教えてください。

お腹の赤ちゃん18週目で1人目です。
安定期にそろそろ入ってもいいと思うのですが、なかなか入りません。
悪阻も個人差があり、しんどさも人それぞれだと思います。
皆さんはいつぐらいから悪阻落ち着きましたか😭

1日に食事1回、又は無くても良いぐらいにお腹が空きません。
ですが栄養を取らないとお腹の赤ちゃんに何かあっては困るのでご飯を食べますが一口しか入りません。
食事は味噌汁やフルーツなど、ネットでおすすめにされていた事を試していますが中々身体と合わないのか吐いてしまいます。
おすすめの食べ物などありましたら教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

ユユリ

14週くらいには落ち着いてました、辛いですね💦

ネットでおすすめのものよりも、自分があっこれ食べたいと思ったものを食べたらいいと思います👍
私は甘いものが飴もゼリーも無理になって、ご飯も気持ち悪いのに、何故かじゃがりことかポテチは永遠と食べれました😂

私は吐きつわりは6ヶ月ぐらいまで続いてそっから気持ち悪い感じがずっと続いてます
おすすめはゼリーとかですかね私はつわりがきつくて全部吐いてたので分からないですけどゼリーはいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

安定期というのは、一般的に16w(5ヶ月)頃からのことをいうのでみっ。さんは安定期に入ってますよ。

にゃみへい(24)

安定期には入ってますよ!
それはつわりが落ち着いてないだけなので、、、
つわりばっかりはその人によって食べられる物とか変わってくるので自分が食べられるものを食べる、ただ水分だけはきちんと取らないといけないので水分だけは取ってくださいね😭
私はフルーツの入ってないゼリーしか受け付けませんでした💦

三姉妹💞末っ子長男

私もまだ完璧に落ち着いたとは思えません。
まだ吐いてますし、今日のお昼も欲しくなかったので食べてないです🤭
調子いい日は割と食べてから盛大に嘔吐を…
それでも口にできてるだけ良いかと開き直ってます💦
とりあえず水分だけでも、取らないとママが脱水になってしまうのでそれは避けましょう😊

体重も体力も落ちて辛ければ
この時期でも点滴はしてくれると思うんですけど💦

あーちゃん

安定期に入り、落ち着いては来ていますがまだスッキリしません😢

私もお腹があまり空かず、1日1食の生活です💦