※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzy.
子育て・グッズ

予防接種後に熱と咳が出ています。副作用か気になります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

昨日、2回目の予防接種に行きました💉!
b型肝炎、ヒブ、肺炎球菌、四種混合、ロタ を
摂取したのですが、今日の朝からちょっと熱いなと
いうことと空咳?(コホンコホンとする咳です)を
しているなあ〜と思っていましたが、
先ほど熱を測ると38℃を超えていました。

みなさんの質問を見ていると、予防接種の副作用と
書いてあるものが多いのですが、
咳までかなりしているので気になって
質問をさせて頂きました。

おしっこ量も授乳量も普段とは対して変わっておらず
ぐずぐずしているということもありません。
むしろ普段よりもぐずらず、不安なくらいです😂

もし、同じような経験がある方や分かる方が
いらっしゃいましたら、ご教示ください😢🙇!

コメント

あんぱん

丸一日で下がれば副反応の発熱ですね(^ ^)
咳は風邪をひいたのかもしれませんし、発熱が風邪のものなのかはまだ判断がつきませんね😣💦

とりあえずおっぱいをいつも通り飲めていれば1日様子を見るといいと思います(^ ^)

  • suzy.

    suzy.

    大変返信遅くなり申し訳ありません😭
    教えて頂きありがとうございました😊

    丸一日で熱は下がりましたが、咳と鼻水が今も続いております!
    おっぱいはいつも通り飲めておりますが、明日も続くようでしたら、病院に行ってこようと思います😢

    • 11月24日