※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

広島市でオススメの不妊治療専門病院を教えてください。予算的に人工受精も考えています。安佐南区在住で己斐の香月産婦人科や本通りの絹谷産婦人科が気になっています。他にオススメがあれば教えてください。

現在2人目不妊でタイミング法で妊活中ですが専門病院へ
転院予定です。

広島市でオススメの不妊治療専門病院教えて下さい。

予算的に人工受精までを考えてます。

先生の人柄、待ち時間、駐車場の有無が特に知りたいです。

安佐南区に住んでるので己斐の香月産婦人科
あと、本通りの絹谷産婦人科が気になってます。その他にもオススメがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年のことではあるのですが、絹谷産婦人科の説明会のみ参加しました。
先生は3人いらっしゃって内一人が女性でした。
駐車場はなく近くの有料の駐車場に止めた記憶があります。
待ち時間は不明ですが、確か子供同伴はダメだったはずです。
必ず夫婦での説明会に参加が必須だったので、その時に色々きくのもいいと思います。

  • いちご

    いちご

    情報ありがとうございます!まずは
    説明会の予約ですね^_^

    他の病院に通われてるのでしょうか?

    他の病院も気になっています。

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました。すみません。
    不妊専門には行っていません。
    話を聞いて1年は自分たちで頑張ってできなければと思っていました。総合病院で卵管造影をしてもらいました。

    • 11月22日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね。
    お子様授かった様で良かったです^_^

    • 11月23日
べる

絹谷さんに通っていました。
今の子の時なので2~3年前の話なので変わった部分もあるかと思いますが参考程度に…。

先生は個人の感想ですが
院長→明るいかた
副院長→もの静かだけど話はよく聞いてくれる
女性の方→新しく来られた方なので分かりません

基本的に同じ人に見てもらう感じですが、
先生によって担当曜日時間が違うので、
周期次第では別の方になることもあります。

待ち時間は平日は受付から会計まで1時間ちょいの事が多かった気がします。

駐車場はありません。

子連れ禁止ですが託児代として1000円補助が出るそうです。
病院専用の託児所はありません。

私は絹谷さんに転院して妊娠出来たので信頼しています。
来年度くらいに二人目でお世話になろうかと考えています。

  • いちご

    いちご

    1時間待ちですか?覚悟して行かないといけませんね。

    妊娠出来る事が一番ですよね。

    詳しくありがとうございました^_^

    • 11月22日
  • べる

    べる

    分かりにくくてごめんなさい💦
    着いてから帰るまでが1時間ちょいくらいなので、診察までの待ちは30分あるかどうかくらいだと思います💡

    • 11月22日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね^_^トータルで1時間くらいですね。参考にさせていただきます。

    • 11月23日
みい

己斐の香月産婦人科に通ってました。
不妊担当の先生は男の先生メインで、質問とかにも丁寧に答えてくださる良い先生でした!
待ち時間は予約していても、結構長かったです^^;
駐車場有りで、提携の有料駐車場もあるので、停められなかったことはないです。(駐車場待ちは数台してることがあるので、少し早めに行って待ってました)
不妊治療と産科で待合室別れてますが、産科の方の待合室にキッズルームあります。子連れだと、そちらの方で待てるのではないかと思います^ ^

  • いちご

    いちご

    丁寧なんですね!あっさりと何処かの口コミで見て少し心配してました。

    駐車場も充分ありそうですね。
    ありがとうございます。

    • 11月23日
ママリ

1人目のとき絹谷産婦人科、竹中産婦人科、広島駅前の松本産婦人科に通い、人工授精しました!
駐車場は3箇所ともなかったので近くのパーキングに停めてました。
1人目を松本産婦人科で授かり2人目も松本産婦人科で人工授精で授かりました(^^)
2人目の時は子連れて行けるので良かったですよ!

  • いちご

    いちご

    絹谷の転院理由と松本産婦人科の決め手を良かったら教えて下さい!
    ご懐妊おめでとうございます★

    • 11月23日