※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

10月からシングルマザーになり、無認可の保育園で娘を預けて慣らし保育中。焼肉屋でバイトを始める予定。認可の保育園に入れるか悩んでいる。美容師免許を活かしたいが、保育園の環境も考慮。どうしますか?

迷ってるので意見聞かせてください🙋
10月からシングルマザーになり
今週からから10ヶ月の娘を無認可の保育園に預けて慣らし保育中です。
12月からは焼肉屋のバイトを始めます。
今預けてる保育園は、認可外で保育料が一律25,000円
庭などはなくお散歩に行くみたいです。
0才の娘はたしか先生とお留守番と言っていました。
土日も預けられて時間は7時~18時までです。

4月になったら(空いていたら)認可の保育園に入れたいと思っていました。
ですがシングルマザーも無償化の対象になるみたいなのでどうするか迷っています。

今は友だちの紹介で焼肉屋のバイトをする予定ですが
4月までには正社員か社保に入れるパートを探すつもりでした。

わたしは美容師免許を持っているので
アイリストになりたいと思っています。
予約などで急な休みなどは大変かと思いますが
せっかくとった資格を活かしたいと思っています💦

美容職だと土日も預けられる今の保育園のままでいた方がいいのかなと思いますが庭がないことが少し気になります💦

みなさんだったらどうしますか?😭
できれば厳しいお言葉はやめてください。

コメント

みみ

私がシングルだった時も初めは無認可から認証⇒認可と移りましたが認可の方に庭園ありでとてもよかったですよ😊
お散歩以外の時は、庭園の中で遊んだり、夏はプールしたり。運動会もそこでありました!
認証の時は一軒家を保育園にしてるとこだったので小さい庭があったのですが、そこでは野菜を育てたりして子供たちが収穫したり、、
運動会は別の場所を借りてやってましたが、
やはりお庭あるのはよかったです☺️

  • いち

    いち

    返事が遅くなってすみません💦

    やっぱりお庭大事ですよね!!✨
    わたしが今預けてるところも一軒家でしてます😳
    小さい庭もありませんね😅
    運動会もありませんね😭
    そして去年働いてるので無料にならないと市役所に言われました😂
    いろんな面を考えて転園できたらいいなぁと思います😂
    貴重なご意見ありがとうございました😊💕

    • 11月23日