※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむらむ
家族・旦那

吐かせてください。私は遠方から嫁いできて現在旦那の祖父母と同居して…

吐かせてください。。
私は遠方から嫁いできて現在旦那の祖父母と同居しています。隣には旦那の親の家もあります。一昨年、義父が急死してからは義母は遺族年金をもらい働かずに暮らしています。まだ50代なのですが、義父の死に心折れているのか働いて外に出る意欲がないようです。でも、年金だけでは当然足りず旦那の姉から生活費を借りたり私の旦那からも月にいくらか渡している状態です。最初に出た死亡保険金の500万円も一年足らずに使いきりました。。幸い旦那の祖父が財産持ちなので義母の車の買い換え費用や家も建ててもらい固定資産税も払ってもらっています。義母は気さくな人で話しやすく皆が頼りにする人です。ですが、まだ若いのに家でダラダラ過ごしてるのを見るとなんか嫌になってきます。今育休で私が家にいるのを良いことに祖父の買い物の付き添いは私。赤ちゃんもまだ小さいのに出るのは億劫です。また、義父が亡くなったので祖父の遺産の相続は私の旦那になっています。その相続したお金で義母を養っていかないと思うと先も長そうだし、お金の使い方は荒いしで不安しかありません。今祖父母と住んでいる家を将来貰うために我慢しまくって同居しているのに祖父母が居なくなれば義母を金銭的に見ないといけないと思うと何か府に落ちません⤵️義母の事は嫌いではないのですが、みんなが義母に気を使うなか義母は祖父に対して生活費を渡さない、買い物の連れて行けとうるさい等平気で文句を言う事が信じられません。義母の友達もまだ働いているし、仕事したほうが良いよと紹介までしてくれています。パートでもすれば?と思う私は冷たいのでしょうか。
長々長文失礼しました( ノД`)…

コメント

✩︎

働かない理由はなんですかね?
死に心折れているってのは
理由にならないので
働いてもらいましょう!
誰にも迷惑かけずに自分が貯めた
お金で生活してるならいいですがら
周りに迷惑かけてるなんて...
みんな優しいですね。。。
私ならすぐ働いてって言います。

• らむらむ

らむらむ

働かない理由は多分億劫なのか?みたいな感じです。
    でも、家にいたって考え事ばかりしてしまうので働いたほうが気分転換になる気がします。
    死ぬまでこの生活続けるのかと思うと少しゾッとします。私なら退屈&寂しさに耐えられないですね😱😱
    働いたら?って言うのが禁句な雰囲気がプンプンです(;´д`)

• 11月21日
  • ✩︎

✩︎

働いたりして人と交流した方が
    いいと思います( ; ; )
    旦那さんはどう思ってるのですか?
    旦那さんから言ってもらったら
    どうでしょうか?
    お子さんもいますし義母まで
    養えないですよねー。笑

• 11月21日
  • らむらむ

らむらむ

旦那には遠回しで言ってみましたが、ビミョーです🤔
    義母の気持ちも分かるし、そのうちいい仕事あれば働くかも!位な感じで深く考えてないです。
    旦那の給料からお小遣いを渡すときに考えて使ってよ!みたいのを言ったら義母がイラってしたみたいで義母が私に愚痴ってました😱
    旦那も思うことはあるみたいです。
    財産相続の話し合いはちょこちょこしてるのでそのタイミングで今後の事を聞いてみたいと思います。

• 11月21日