※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘にIKEAのおままごとキッチンを贈る予定。お鍋と調理セットも欲しいが、IKEAの銀のお鍋は他の木製セットとの組み合わせで問題ないか不安。木製セットのおススメがあれば教えてほしい。

1歳7ヶ月の娘におままごとセットを購入しようと思っています。
義母がクリスマスプレゼントにIKEAおままごとキッチンを買ってくれるみたいなので、お鍋と調理セットもおねだりしようかと思っています。そこでIKEAの銀のお鍋にダイソー、キャンドゥ、無印の木製野菜おままごとセットを使うと野菜が取れたり、お鍋が傷ついたりしますか?
どなたか使っている方教えてください。
IKEAのお鍋セットをやめて、木製のお鍋セットを買うとしたらおススメはありますか?ちなみに野菜はプラスチックでなく木製を買いたいです。

コメント

みなみ

我が家もIKEA使っています☺️
鉄製のお鍋、ガッシャンガッシャンうるさいのと、結構家具とか傷つきます💦
ちょっと乱暴な子供だからかもしれませんが😂
ただ、放り投げられてもブロックの箱に入れられシャッフルされてもお鍋は頑丈です‼︎笑

野菜はプラスチックを使っているので、その辺のコメントはできないのですが...

• はち

はち

ご回答ありがとうございます😊
    ステンレス製ですよね?引っ越したばかりで、投げる子ではないですが落とすのが恐怖ですね。笑
    全てプラスチック製も考えてみます(^^)

• 11月21日
ppp

よく行く支援センターのがIKEAではないかなと思いますがお鍋は金属、野菜は木製です✽
お鍋は音がとてもうるさいです😂
野菜はへこんだりしてますが、大人数が長期間遊んでも傷はありますが割れたりはしてないです!

• はち

はち

ご回答ありがとうございます😺
    やっぱり音がすごそうですよね!お鍋の材質を考えてみます(^^)

• 11月21日