※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r♡i
妊娠・出産

28週、妊娠8ヶ月で胴回りが小さいと言われ、大きい病院に紹介される可能性。同じ経験の方、話を聞きたい。

今日で28週、妊娠8ヶ月に入りました!先程、健診に行ったところ、970gで少し小さめと言われました😣
手足、頭は週数通りだけど、胴回りだけ少し小さいと…
このままだと大きい病院に紹介しないと行けないかもしれないと言われました…不安で仕方ないです😭
同じ感じだった方、いますか?お話聞きたいです😣🙏

コメント

なめこ

具体的な体重は覚えてないのですが、私も1人目の時、20w代の半ばくらいから脚と頭が週数通り、胴回りが-2週間くらいで、常に小さめでした💦
私の場合は標準範囲内の小さめ、程度だったので転院の話は特にされませんでしたが、、、
不安で何度か先生に聞いたところ
「成長が止まってるわけではなく、2週間経ったら2週間分大きくはなってるので、大丈夫。特に頭の大きさが週数通りなら心配いらないことがほとんど」と言われました。
38wで産まれた我が子ですが、予想体重は2500gあるかないかくらい、実際は2690gでした。
2歳半になりましたが、スリムですが身長は大きめな方で、特に障害もなく元気ですよ。

一度、先生に詳しく聞いてみても良いと思います!

• r♡i

r♡i

コメントありがとうございます😭❤️
    悩んでたのでとっても救われました!!頭は、週数通りみたいなので、次の健診まで胴回りもしっかり大きくなってくれること祈ります😭🙏💕

次の健診の時、先生にしっかり聞いてみようと思います!
    ありがとうございまし😢❤️

• 11月21日
わたあめごりら(26)

過去の質問にすみません、、、その後どうだったかお聞きしてもよろしいでしょうか、、、。