※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
妊娠・出産

吹田市・豊中市でオススメの産婦人科を教えてください。候補は直原ウィメンズクリニック、たかせ産婦人科、飯藤産婦人科、神田マタニティクリニック。先生の態度や体重管理、助産師の雰囲気、入院中の食事など知りたいです。

吹田市
豊中市辺りでオススメの産婦人科を
教えて欲しいです!

1人目は関東で産んだので、
こちらの産婦人科を全く知りません。

直原ウィメンズクリニック
たかせ産婦人科
飯藤産婦人科
神田マタニティクリニック
など良さそうかなと候補にあるのですが、
実際の先生の態度、体重管理や助産師さんの雰囲気
入院中の食事など教えて下さると嬉しいです。

コメント

なっち

うめかげレディースクリニックで出産しました☺️
阪急宝塚線服部天神駅徒歩1分!
退院時に授乳クッションと歯固めと木のおもちゃをもらい、入院代も6万足が出ただけで一人目と病院が違ったのですが良かったです🥰
入院中オイルマッサージが無料でついてました♫
ご飯は私だいたい美味しく感じる貧乏舌なので参考にはならないですが良かったです🙌
体重管理は結構適当かも🤔
あんまり言われた記憶が無いです!
助産師さんはどこもその人によるかもです笑

• りす

りす

なるほど!✨
    とっても参考になりました!
    1人目が神奈川で産んだので、このように詳しく教えて頂けるのは本当に助かります!
    ちなみに、駐車場等ありましたか?💡

• 11月21日
  • なっち

なっち

下に書いてしまいました😅

• 11月21日
meg

1人目を吹田市の飯藤産婦人科で出産し、今回もお世話になる予定です。

いつも院長先生に担当していただいており、寡黙な方ですが質問にはとことん答えて下さり、エコーも丁寧です。
看護師さん達もわりとテキパキされ、問診も丁寧にしていただけると思います。
体重管理は特に指導されたことはありません。

入院中は色んな看護師さんがいらっしゃり、何でも話し相手になって下さる先輩ママのような方から、サラッと用事だけ済まして退室される方等など様々でしたが、全体的にテキパキされていました。

食事はホテルのようではありませんが、バランスの取れた家庭料理のような食事で、地元ママさんの間では美味しいと評判です。

施設は最新の建物ではありませんが、綺麗にされており、特に気になるようなことはありませんでした。
駐車場は勿論無料でざっと15台位停められるスペースがあったかと思います。

ご参考になれば😊

• りす

りす

お礼が遅くなってすみません!
    ちなみに、分娩予約は早めに埋まってしまうようでしたかね?💦
    皆さんの意見を聞いて、飯藤婦人科に惹かれてきました。
    やはり、直接通っている方の意見は参考になります。

• 11月28日
  • りす

りす

謝って送ってしまいました。
    すみません!!
    駐車場、15台停められるなら何とかなりそうですね!
    ありがとうございます😊

• 11月28日
  • meg

meg

お返事ありがとうございます!
    つわりがピークに入ってくる時期ですよね💦
    お身体ご自愛ください💕

わりと里帰りされる方が多いのか、予約はわりと猶予がありました✨
    私も妊娠12週目くらいで予約入れた記憶があります💡

駐車場も満車なるところを見たことがないので、ご心配ないかと思います😊

• 11月28日
  • りす

りす

つわりを久々に経験し直すと、こんなに辛かったんだよなぁーと思ってます😨
    ありがとうございます!

そうなんですね!
    とりあえず、私も検診受けてみようと思います!ありがとうございました😊

ちなみに、1人目が母子別室で良く寝れたのですが、今回は母子同室の産婦人科なので、身体が休めるか不安です。
    出産した当日からでしたか?💡

• 11月29日
  • meg

meg

上の子見ながらだと、ゆっくり休めないですし、辛いですよね😰

1人目は夜の出産だったのですが、日中は翌日から同室で、翌々日くらいから夜も一緒でした💡
    しんどい時は預かって頂けますし、退院したらずっと一緒なので、私も今回は無理せず預けるつもりです💡

• 11月29日
  • りす

りす

参考になりましたし、本当に助かりました!お陰で初診予約もして通ってみようと思いました😻

私も無理せずに、その辺りは考えてみようと思います!
    受付の方の対応も良さそうだったので、実際に健診を受けて色々聞けたら良いなと思っています!
    ありがとうございます!✨

• 11月29日
  • meg

meg

グッドアンサーありがとうございます😊

問診担当の看護師さん、感じの良い方ばかりなので、何でも相談されてみて下さい✨勿論先生にも💡
    先生方はわりとご高齢ですが、テキパキされてますし、丁寧に答えて下さると思います‼️

• 11月29日
なっち

駐車場は病院の裏に3台あって証明書渡して帰りにコインもらう感じです☺️
だいたいコインでいけますがたまにお産が始まって順番結構待つ時に駐車場代500円足が出る時があります😭
入院中は家族が来れる用に2000円分だったかもらえましたが一瞬で使い切ったと思います笑
その隣の駐車場がタイムズで最大900円でした🤔

• りす

りす

つわりが辛すぎて、遅くなりました。すみません💦

なるほど!
    大変参考になりました!!
    詳細、ありがとうございました😊

• 11月28日
まめぞう

1人目を神田マタニティクリニックで出産しました。
先生も優しかったし、そこまで体重管理も厳しくなくて病院も綺麗でご飯も美味しく、値段もそんなに高く無かったです。(平日の朝方会陰切開・縫合ありで産後のフェイシャルエステや、結構な広い部屋で母子同室で手出し10万でした)
ただ、駅からも離れてるしバス停も道沿いのベンチもないような所だった記憶があります。駐車場はあるので、毎回車があれば問題ないと思いますが…。
友人は、直原さんで出産してますし、私も通院したことありますが、あたしのイメージは、直原さんは少し高級なイメージがありました😅
もう、9年も前の話なのでだいぶ変わってるかもしれませんが…

• りす

りす

つわりでキツく、遅くなってしまってすみません💦
    大変、参考になりました。
    交通の便は確かにちょっとアクセスし辛いですよね!
    なるほど。
    直原さんがまぁまぁ通いやすい距離ではあるのですが、
    どこもそこまで近い産婦人科が無いので、とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 11月28日
ポッポ

神田マタニティで二人目を出産しました☺️院長先生は淡々としてますが、質問したらしっかり答えてくれますし、たまに冗談もいうような先生でした✨口コミには体重管理が厳しいとありましたが怒られたりとかはなかったです!院長先生と合わなければ他数名先生もいますし合う先生を見つけたらいいかと思います!女医さんにもよく見てもらってましたが優しく質問もしやすかったです。
助産師さんも優しかったですし、食事は本当に豪華で美味しかったです!
二人目を計画誘発分娩で休日に出産しましたが、手出しは7-8万でした(予約金5万を除けば2-3万ほど)
駐車場は10台以上あります。
通うのに不便でなければいい病院でしたよ☺️
近所のママさんはみなさんじきはらさんに行っていましたが、院長先生が厳しいくらいであとは食事も豪華だったと言っていました!

• りす

りす

お礼が遅くなり、すみません💦
    神田マタニティさんなのですね!
    割と1人目の出産した病院が感じ悪い先生が1名居たので、ちょっとトラウマです。
    確かに、先生が何名かいるのであれば合う先生に診てもらう方法もありますね!
    大変参考になりました。
    ありがとうございました😊

• 11月28日
まーこ🔰

昨年末に飯藤産婦人科で出産しました。
院長先生に担当して頂き、初めての妊娠出産でしたがマタニティーブルーになること無く過ごせました。
エコーでも分かりやすく教えて頂け、DVDにしてもらってます。
看護師さん、助産師さんも話しやすい方が多く気軽に質問ができたのですぐ解決することが出来ました。

入院食は家庭料理からシェフの料理と美味しく、毎日が楽しみでした。
ママさん同士での食事会があり、仲良くなる事で廊下での会話とかが増え退屈しませんでした。

施設内は綺麗で、不自由なく過ごすことが出来ました。
赤ちゃんと同室ですが、しんどい時などは預かってくれるので無理なくなれることが出来ました。

分かりにくくなりましたが、参考になればと思います!

• りす

りす

回答ありがとうございます!
    遅くなってしまってすみません💦

出産、おめでとうございます❣️
    分かります!皆さまとても親切ですよね!
    健診に現在通っています🙆‍♀️

そうなんですね✨
    無理なく預かってくれるなら、ホッとします。

いえいえ、むしろ大変参考になりました!!
    ありがとうございます😊

• 1月20日