※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の洗濯には「さらさ」を使っていますが、在庫が切れそうです。大人用洗剤(アルエール)で洗っても良いか迷っています。大人用洗剤はいつから使っていますか?ありがとうございます。

子供の洗濯について、今は「さらさ」の洗剤で手洗いしています。そろそろ在庫が切れるので、大人用洗剤で洗っても良いかな?と思ってます。(アルエール使ってます)
皆さん、いつから大人用洗剤使ってますか?また、いつから大人の洗濯物と一緒に洗ってますか?
大人は残り湯で洗ってるので、我が家は大人と一緒に洗うのはまだ先になりそうですが、、

コメント

おみさ

最近めんどくさくなって一緒に洗ってます🥶🥶笑

今まで肌荒れとか一度もしたことないから大丈夫かな〜とも思ったので...

かな

1ヶ月半まで里帰りしてましたが、お家に帰ってから一緒に洗濯しています( ´ʖ̫` )
肌が弱い子じゃなかったので大丈夫でしたが( ´ʖ̫` )

ミント

3か月くらいから大人と洗ってます😓ただ、蛍光漂白剤入りでない洗剤に変えました。

きっかけは赤ちゃん用洗剤は汚れ落ちが悪い上に洗濯機も汚れやすくなって…やめました。
はじめの洗いだけは残り湯をつかうこともありますよ〜〜

うちの子は肌が強くないですが、洗剤でトラブルが出たことはないです😊

ぴよぴよ

新生児から同じ洗剤、同じタイミングで洗っちゃってます☺️💦

洗剤はボールドのジェルボール、
ボールドだと柔軟剤なしでも良いみたいですが、フレアフレグランスも使ってます!
漂白剤はワイドハイターで、気持ち少なめに使ってます。

幸い、肌トラブルなどはありません☺️

deleted user

私は、2ヶ月から一緒に洗ってます!!
肌荒れしたことないです🥰

だおこ

3か月から残り湯も使って一緒に洗ってます! さらさ使ってたんですけど、部屋干ししたいので匂いが気になって…

アリエールのリビングドライジェルボール+アロマリッチです☺️

Huis

保育園でハイハイして泥だらけになってさらさでは落ちないので、洗剤は1歳頃からアリエールにしました!そんだけ泥だらけなら大人の服より汚いだろ…ということでそのタイミングで一緒に洗うようになりました😊

マーちゃん

肌が弱いので未だに子供たちとは別です笑

大人はボールド、子供はベビーファーファです。