※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりころころ
妊娠・出産

検診で子宮口が開きかけているが、出産が進まず不安。予定日を過ぎても出産しない場合の経験やアドバイスを求めています。GW明けに入院の可能性も。

今日でちょうど40週で検診に行ってきました♪
けど子宮口も指一本分でもうちょっとかかりそうだねと言われました。
先週は赤ちゃんおりてきてるから今日の晩あたりお産になるかもよ!
と言われ一週間…
次の検診はGW明けでそれまでに産まれてなければそこから入院するかどうするか相談するとのことでした。
もお腰も痛くて後1週間たえれるのだろうか…
不安です😖💧
予定日1週間以上過ぎた方、予定日過ぎてから出産された方、のお話やアドバイス聞いて参考にさせてください!!

コメント

私も今日予定日です!!全然産まれる気配ありません(笑)
明後日が健診なのでなんて言われるかドキドキです🙌🏻
GW明けじゃなくてもうすぐに産みたいですよね!!
お互い安産でありますように(ノ_<)
頑張りましょう!!

• おにぎりころころ

おにぎりころころ

一緒なんですね♥
    ほんとに今日にでも陣痛きて!ってなります笑
    お互い頑張りましょう!!
    ありがとうございます♪

• 4月28日
にゃん

私は予定日1週間過ぎた検診の際に、モニターをつけてすぐ、赤ちゃんの心拍が下がっていて、5日後には入院決定してたのですが、当日入院になりました。

• おにぎりころころ

おにぎりころころ

そおなんですね‼当日入院になることもあるんですね‼
    参考になります
    ありがとうございます!

• 4月28日
  • にゃん

にゃん

なにも問題がなければ、ギリギリまで待つかと思いますが、私も子宮口が1センチ程しか開いてなく、赤ちゃんの心拍が何度も下がると危ない…ということで、予定日も過ぎていたので、入院して当日に子宮口を開く処置をして、翌日に促進剤投与という予定になりました。
    結局は、当日処置をする際に破水してると言われ、処置は中止になり、促進剤を投与しましたが、赤ちゃんの心拍がまた下がったので、促進剤も中止になり、子宮口も2センチしか開いてなかったので、急遽帝王切開での出産になりました。

• 4月28日
ももっぺ

予定日から12日遅れました(^_^)
促進剤も医療介入もしない自然分娩の産院だったので、ひたすら散歩とスクワットしながら待ちました( ´ ▽ ` )ノ
予定日過ぎてからは我が家のジンクスや、世間で言われているオロナミンCなど試しまたが、結局私には関係なかったようですf^_^;)

• おにぎりころころ

おにぎりころころ

12日もですか?!
    オロナミンCは私も効果なしでした💦
    やっぱり体動かしてお産に備えるしかないですよね(T_T)頑張ります!!

• 4月28日
  • ももっぺ

ももっぺ

お産の時にはとてつもない体力使うので、足腰鍛えておくことはいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
    赤ちゃんに会えるのが楽しみですね、安産をお祈りしています(o^^o)

• 4月28日
  • おにぎりころころ

おにぎりころころ

散歩とスクワットとか階段昇降がんばります!
    ありがとうございます♪

• 4月28日
ちびくらら

私も37週あたりから先生に予定日より早くなりそうだねと言われていましたが結局出産は40週5日の出産となりました!
しかも急遽帝王切開!

微弱陣痛の段階で赤ちゃんの心拍が低下しているので本陣痛に耐えられないかもしれないということでした!

私もお腹が重かったり腰痛で早く産まれてこないかな?と毎日お腹に話しかけていましたが、今思うと自分勝手だったなぁ~と。

娘は娘のタイミングで産まれてきたかっただろうし、苦しかったのは娘も?と思うようになりました!

帝王切開になりましたが元気に産まれてきてくれてよかったです♥

• おにぎりころころ

おにぎりころころ

緊急帝王切開ですか?!
    いろんなパターンありますよね( ノД`)…
    私も早く出てきてと声をかけすぎかも…
    赤ちゃんのタイミングもありますよね♪
    気長に…待てるよう頑張ります♪

• 4月28日
kohayu

私は3人とも予定日過ぎの出産でした(T ^ T)
誘発しても生まれる気配なく、みんな帝王切開の説明と用紙にハンコ押してから陣痛きて普通分娩で産まれました😅笑 周りから言われた通りに歩いたり階段上り下りしたりいろんなジンクス試してもダメでした😭 赤ちゃんのペースもあると思います♡

• おにぎりころころ

おにぎりころころ

やっぱり赤ちゃんが自分で産まれたいよーってなるまで待ってあげるしかないですかね ̄(。>д<)予定日過ぎてちょっと不安で焦ってました💦
    もうすこし落ち着いて待ってあげようと思い出♪

• 4月28日

私は赤ちゃんは早くから降りてきてると言われてたんですが、結局
10日超過しました^^;
入院当日にバルーン
翌日朝から促進剤の点滴→人工的に破膜
さらに翌日朝から再び促進剤の点滴→乳頭マッサージ→会陰切開→吸引分娩
で生まれました(*^^*)
陣痛がなかなか来なくて来ても弱かったらしく帝王切開になるかもと説明をされました(^_^;)

• おにぎりころころ

おにぎりころころ

赤ちゃんおりてきてても早く産まれるわけではないんですよね(。>д<)
    今からあと10日も自分の体がたえらるのか…
    けど気長に待つしかないですよね…
    とにかく無事に産まれてきますようにお願いするしかないですね!
    ありがとうございます♪

• 4月28日