※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん1987(再)
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が食事中に座るのを嫌がり、大人の食事を欲しがります。この時期の赤ちゃんは座るのを嫌がることがあります。赤ちゃんの食事をスムーズに進める方法はありますか?

食事について。
8ヶ月の娘がいます!
2回食で朝、昼に食べさせています。
食べさせる時に椅子に座らせるんですが何口か食べると座るのを嫌がり泣きます。この時期の赤ちゃんは座るの嫌がりますか?!
もうひとつ、大人が食べてる物を欲しがり離乳食を嫌がります( .. )
大人のご飯に手を伸ばして泣きます。
思い通りにいかないのか反り返ったり机を叩いたりご飯がスムーズに進みません( ´∵`)
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

arieru

椅子めっちゃ怒りますよね😭反り返ったりブーって飛ばしてきたり💔
うちも同じくらいの子だからすごくわかります😢可哀想で椅子からおろしてしたに落ちたの拭いてる間に机の私たちが食べてる物、昨日はシューマイを強奪してハイハイで逃走しました💔😭
なので追いかけて口に入れるの繰り返しで食べさせてます😓
動きたいばっかりでお手上げです😖💔

• あーちゃん1987(再)

可愛いコメントありがとうございます!
    本当にお手上げです( ;∀;)
    何がしたいのか分からないしイライラしちゃいます( .. )

• 4月28日
koko☺︎

大人が食べているものに興味を持って、同じものを食べたがる時期だと思います(^^)
まだまだごまかしがきくと思うので、大人のお皿から離乳食あげたりして、大人のものを手に入れたように見せかせたりしたら、満足して食べてくれるかもしれません〜!

座るのを嫌がるのは、単純に、お腹が十分に空いてないからかな?と思いましたが、そんなことはありませんかね??😲

コメントありがとうございます!
    そうですね、誤魔化しながらあげてみます!
    お腹がすいても泣かないのでいまいちどの位空腹かわからないんですが、膝に座らせると食べるんです( ´∵`)

• 4月28日
  • koko☺︎

koko☺︎

お膝で食べるということは、単純に甘えたいんですかね(^^)
    保育士をしていますが、保育園でも、甘えてお膝の上で食べる子いるので、気にしなくて良いと思いますよ〜!
    もう少しお話が分かるようになって、褒められることを喜ぶようになったら、椅子に座って食べるようになると思います◎

食事の進みが悪いとイライラしちゃいますよね〜>_<
    もうやってるかもしれませんが、「ブーーーーン、パクッ♡」みたいに、スプーンを飛行機が飛ぶようにして口まで運んであげたりすると、うちの娘は注目して食べてくれます!ご参考までに…♪

• 4月28日

そうなんですね!
    とても参考になります!!
    今朝はお腹が空いてたのかちゃんと椅子に座ってしっかり食べれました(*ˊᵕˋ*)
    今は甘えさせてもいいんですね!
    安心しました!!
    ありがとうございました\( ¨̮ )/♡

• 4月29日