※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
妊娠・出産

28週2日の検診で、推定体重が1400gで500g増。先生は順調と言うが、大きくなりすぎたくない。他の方の体重や出産時の情報を知りたい。

28w2dで今日検診でした!

寝てて大人しかったのですが、推定体重が1400グラムでした😅

多少誤差はあると思うのですが、2週間前の検診よりも500グラムも増えてます…💦

先生からは順調だねーとしか言われなかったのですが、大きいですよね!?

私の身長が150cmと小さいのであまり大きくなってほしくないのですが😅

皆さんのお子さんはこのくらいの時期、体重はどのくらいでしたか?

出産された方は、何グラムで生まれましたか?

成長してくれるのは嬉しいのですが、あまり大きくなりすぎないでほしいです(>_<)

コメント

がっちゃん

私も26週の検診では
700gちょいだったのに
28週では1280gでした(((o(*゚▽゚*)o)))
今までは1週くらい大きめと
言われてましたが28週では
週数通りって言われたんで
問題ないかと思います( ー̀εー́ )✨

  • 椿

    椿

    問題ないって言われたので大丈夫ですかね?
    2週間でけっこう増えてたのでびっくりしてしまいました(笑)

    • 4月28日
みゆ*

私も28wの時そのくらいでした!
多いときは2週間で600g増えてる時もありましたよ!

臨月で3000g近かったですけど、そこから出産までほとんど成長しませんでした。
ちなみに出産時は3212gでした!

  • 椿

    椿

    2週間で600グラムΣ(゚ロ゚;)
    誤差があるにしてもそのくらい増えたらびっくりですね!
    できれば3000グラム未満で生みたいです😅

    • 4月28日
みん★

私も28週のときそのくらいで大きめだと言われてました‼
そのころから2週間で毎回きっちり400増え続けてましたが、最近になり赤ちゃんの体重増加は減ってきて、38週では「結局ちょうどいい大きさになったね」と言われましたよ‼
でも誤差も結構あるって聞くので産まれるまでわかりませんが(>_<)

  • 椿

    椿

    臨月まではぐんぐん大きくなるんですかね?
    誤差もあると思うので、このまま様子見てます😊
    みん★さんはもうすぐでご出産なんですね!
    元気なベビちゃんが生まれてきますように☆

    • 4月28日
  • みん★

    みん★

    私はそうでしたねー
    それも個人差はあると思いますが∩ω∩

    ありがとうございます(*´ー`*)

    • 4月28日
ぷーたん

私は産まれる前日に3000gと言われて実際は3750gありました💦なので、実際産まれてくるまで何とも言えないですよね😅

チビり

私も今日検診で、約1400グラムでした:(´◦ω◦ ` ):
赤ちゃんが育ってることは嬉しいんですが♪

私も、身長が主さんより低くて、しかも、頭の大きさが30週と画面に出てたので、頭が大きいみたいで、不安です(^-^;

無事に産まれてきてくれれば良いのですが…:+.゚(*´□`*)゚.+:

うちょん

私と同じく150cmですが、
1400㌘で前回から400㌘も増えてました。
そんなに気にしてないです(笑)

ライライム

私も151cmなので同じくらいです
同じく1400㌘あって
平均よりちょっと大きめだけど
心配ないよ~ってDrに言われましたよ
一応、ベビちゃんには
ゆっくり大きくなってね
と話しかけてますけど(笑)