※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

妊娠9カ月で、最近食欲がなく甘いものが食べたくなる症状に悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ、妊娠9カ月に入ります。

最近、ご飯を食べると少量で気持ち悪くなったり食欲がでなかったりします。
が、なぜか甘いものは食べたくなって…

同じような経験されたかたいらっしゃいますか?

アイスやチョコレート、ケーキ等々無性に食べたくなってしまいます。

コメント

たーん

こんばんは◡̈♥︎
私はまだ30wですが、
同じような感じです( ´⚰` )

ご飯は少量で満腹になるのですが、甘いもの食べたい欲が半端なくて‼︎
ネット曰くですが、8カ月以降は赤ちゃんが急激に大きくなるため、お母さんのぶとう糖が赤ちゃんにいってしまうそうです。
なのでお母さんは甘いものを食べたくなるらしいですよ( *´艸`)
けど食べすぎると太るし…難しいですね(´-ω-`)

ちゃそ

明日から9ヶ月に入る初またです。
私もです( ー̀дー́ )

昨日も夜遅くに甘いもの食べたくなって買いに行っちゃいました🙍🙍💭

無性に甘いもの食べたくなりますよね😨😨󾬎

じろう

なります!なります!
お腹が大きくなってくると胃が圧迫されてご飯はちょこちょこ少量ずつしか食べられませんよね。でも!
甘いもの大好きでした!
しかし、食べすぎて産後 自分の体に全てついてました!
産後太りに悩まされましたぁー
( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

結愛ママ♡

私も甘い物が食べたくてチョコパイなど食べてました!
身体が疲れてるんだと思います。

だけど臨月で妊娠糖尿病になり、糖尿検査や近隣の病院へ紹介状を持って検査したりしました(*_*)

出産後も検査をする必要があるので、お金も時間もかかって面倒なことになるので食べ過ぎは気をつけて下さいね!

産んだら甘い物たくさんお見舞いで貰えますよ!笑
マタニティー生活、楽しんでくださいね‼︎

♡mee♡

同じくらいの週数ですね(๑›ω‹๑)੭

私の場合胃のムカムカなど後期悪阻的なものもなく、ご飯もガッツリ食べれちゃう上に甘いものが食べたくて食べたくて(*´°`*)前回の検診で妊娠糖尿病の検査に引っかかり、再検査になってしまったのにも関わらず、我慢できずにちょこちょこ食べちゃってます( ´~`)

本当に何なんですかね?初期の頃はこんな事なかったのに、甘いもの食べたくなりますよね(´・ω・`)我慢のしすぎでストレスになっちゃうのも良くないかとは思うので、少しくらいなら…って思いますが、体重管理や妊娠糖尿病など後々大変な事になると困るのでお互い頑張って出来るだけ我慢しましょう!|・ω・`)

しらこ

全く同じです〜!
胃は確実に圧迫されてるなーと感じます!

妊娠前なんて甘いものほとんど食べなかったのに、ここ最近ケーキやチョコや和菓子やアイスが美味しくって毎日のように食べちゃってます(´Д` )

産んだあとの贅肉が心配です(汗)

るんるん♩

私も同じく31wです^_^同じ悩みを持ってる!と思ってついコメントを…笑
甘いものやめられないですよねー>_<チョコとか目の前にあるだけ食べちゃいますー!
でもそれじゃダメだと思い、最近はおやつはふかし芋と牛乳にしてお通じをよくしてます!
太り過ぎると産後ちゃんと痩せられるのか心配ですよね…笑

sir*ˊᵕˋ*

あたしもですー!
まだ27週なのに。。笑
食欲とかじゃないんですよね!
甘い物オンリーなんです!笑

でも難産嫌なんで、甘い物は夜ごはん前までにって決めてます!
どーしても、夜に食べたくなったら、80キロカロリーのアイス食べてます!
あと、飴なめたり…

まだまだ赤ちゃん大きくなるのに、不安です。笑