※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつはし
妊娠・出産

食後にみぞおちが締め付けられる胃痛が続いています。妊娠19週の方が同じ症状を経験した方、教えてください。

今19w5dの妊婦です。
ここ一週間程胃が痛く、特に食後がとてつもなく痛くなります。みぞおちあたりがキューと締め付けられるような痛みが定期的に来る感じです。
胃痛は妊娠初期に来るものと書かれていたので、不安です。ちなみにつわりは食べづわりがありましたが、安定期に入ってから落ち着いています。
どなたか同じような症状を経験された方がいらっしゃいましたら教えてください!

コメント

y

胃痛は中期からもあります(´;ω;`)
子宮が大きくなってくるので
胃が痛くなることもあるそうです!

• みつはし

みつはし

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですかー(・・;)確かに今お腹がどんどん膨らんできています。
    耐えるしかないですね…!
    ありがとうございました!

• 4月28日
  • y

y

あまりにも痛いのであれば
    病院に言えば薬を出してくれると思います!
    私も痛くなるので食事の量を減らし
    回数を増やしてます(*^_^*)

• 4月28日
  • みつはし

みつはし

なるほど!
    私もつい食べ過ぎてしまいがちなので、少しずつ食べるようにします。ありがとうございます。

• 4月28日
ひぃ〜こ

下着はマタニティ用のものを付けていますか??

わたしも、先週胃痛が続き、痛い時はなんとなくブラで胃が圧迫されている気がしたのでゆったりしたものに変えた所胃痛もなくなりましたo(^▽^)o

• みつはし

みつはし

はい、ブラは大きめのワイヤレスのものに変えました。ただストッキングはマタニティ用ではなく普通のものを使用しています。もしかしたらそれのせいもありますかね…

• 4月28日
  • ひぃ〜こ

ひぃ〜こ

ストッキングも原因かもしれませんよ!!わたしは、お腹が大きくなってきた時にパンツとストッキングは早々とマタニティ用に変えました(●U艸U●)お腹苦しいので(T ^ T)試しに使ってみるのもいいかもしれないですねd(ゝ∀・*)

胃痛、よくなりますように☆

• 4月28日
  • みつはし

みつはし

まだいいかな〜と先延ばしにしていたのですが、変えてみます!それで良くなったらいいな…

ありがとうございます!

• 4月28日
コレキヨンヌ

わたしも同じ症状だったので、胃薬処方してもらいました(*´∀`)

• みつはし

みつはし

なんかやはり胃が圧迫されると同時に肋骨も開いて痛みを感じることもあるみたいなんです(・・;)
    とりあえず赤ちゃんも頑張ってるし耐えてみます!

• 4月29日
ayaloha333

私もです〜💦2週間くらい前から食事中、食後にキリキリ痛くなるのでうずくまっています😅不安になりますよね💦

• みつはし

みつはし

同じ方がいらっしゃって安心しましたー!ほんと不安になります…
    赤ちゃんはもちろん、胃の病気じゃないかと疑ったり…😰
    一緒に頑張りましょう!

• 4月29日
  • ayaloha333

ayaloha333

わかりますわかります!!(笑)💦私も胃とかその周辺の臓器に病気が潜んでいるんじゃないかってすごく不安になっちゃって〜😭一時期、胃カメラしようか本気で悩んだりしてましたもん💦

• 4月29日
  • みつはし

みつはし

わー!同じですっ!
    私は妊娠前から胃が良くなくて胃カメラしようかと悩んでました!だから余計にですよね〜😥

• 4月29日
  • ayaloha333

ayaloha333

そうだったんですね!!💦妊娠中の胃カメラはあまり勧められないみたいですもんね😭

• 4月29日