※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

現在賃貸のアパートに住んでいて、2〜3年後くらいに一軒家に引っ越した…

現在賃貸のアパートに住んでいて、2〜3年後くらいに一軒家に引っ越したいと思っています。
まだ具体的に時期や場所は決まっていないのですが、県内市内もしくは市外でもそんなに遠くの市には引っ越さないとは思うのですが、旦那の実家が近すぎて嫌なので少し離れたいという気持ちはあります💦
引っ越しをした場合、通える範囲であれば保育園転園せずそのまま通わせるのでしょうか?子供のためにはその方が良いと思いますが、小学校の学区が違うと保育園転園させた方が良いのでしょうか。
来年の4月から保育園に通わせたいと思っていますが、保育園選びで園庭は狭いけど4歳から英語や体操教室がある園と、園庭は広いけどそういった教育面は何もない園とどちらが良いか迷っています。4歳前に転園する可能性があると考えると教育がなくても園庭が広い方が良いでしょうか。
まだ具体的に決まっていない引っ越しを念頭に保育園選びをした方が良いのか悩んでいます。今の家からの近さで決めても2〜3年後には変わるなら意味ないなぁと思ってしまって💦
途中で引っ越しをされた方のお話お聞きしたいです🙇🏻‍♂️

コメント