※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

冬の入院バッグには靴下やカーディガンは不要ですか?GUのブラトップで授乳代用可?授乳ブラが大きくならず心配。

冬に出産予定の入院バックについて。
病院に入院した事がないので分からないのですが、靴下とかパジャマの上に羽織るようなカーディガンなどは持っていく必要はないのでしょうか?
特別持っていくリストには記載がなかったので.....

また、GU等で購入できるブラトップが安いので授乳する際にこれで代用しようと思うのですが大丈夫でしょうか?
胸が少しは大きくなるかな?と思って妊娠中期に授乳ブラを3枚ほど買ったのですが、全然大きくならずブカブカでもし母乳が出はじめたら使えるかな!?という感じです笑

よろしくお願いします!

コメント

ギリギリで生きてるよ

12月に出産しました🙋
病院内は暖かかったので、羽織は使いませんでした👌
足が浮腫むので、靴下よりメディキュットとかのがいいかもです😂
足元冷えるとは思うので、靴下はあった方が安心です😌
ブラトップでの代用はしてないのでわからず……すみません🙏

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    メディキュットは持っていきます。

• 11月21日
うぃっちゃん

靴下、着圧ソックスはあると良いですよ😃

羽織るものは病院によると思います💦
うちは病院のパジャマとガウンがレンタルでした。
院内は暖かいですが、夜の授乳の時はたまに使いました😃

ブラトップでの代用もしましたが、本当は胸全体が出せる授乳ブラのほうが乳線を圧迫しないので良いらしいです☺️