※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

産後2ヶ月で体調や気持ちが不安定です。一人目のときと違うので心配です。これは普通のことでしょうか?

産後もうすぐ2ヶ月です。
日によって、体調も違えば、気分も違います。
日によってとゆうか、1日のうち時間でも違うのかもしれないです。
体面では、めまい、だるいなど…
気持ち面では、不安感や恐怖感、気分が落ちるなど
普通のときもあります。
産後2ヶ月はまだこんなものでしょうか??
一人目の時は毎日普通だったので…。

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です😖✨

友人が1人目の時と2人目の時では体調が全然違うと話してました。その子は立ちくらみなどでした。
上の子のお世話もあると思うので、時間がある時に病院を受診されるのはいかがですか?
完ミであれば、命の母もオススメです!

  • はな

    はな

    返信ありがとうございます!
    お友だちもそうだったんですね。
    なんか少し安心しました。
    病院はどこの科を受診するべきですかね?
    完ミです!
    命の母効きますか??☺️

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達2人とも2人目を産んで調子が悪いーと言ってました😫
    産婦人科がいいかなと思います!お子さんも小さいため、二度手間にならないように、一度電話でこういう症状があって受診したいと思うのですが、そちらの病院でも大丈夫ですか?と聞かれると確実かもしれないです😊
    命の母は、私が産んだ産婦人科の看護師さんからオススメされました!その時は立ちくらみやめまいがあり、相談したら、命の母Aてのも市販であるから、オススメだよ〜と!ただ、わたしが母乳だった為飲めませんでしたが、職場の後輩の子も、これを飲んで生理痛などが和らいだと言っていたので、効くと思います!

    • 11月21日
ママちゃん

私も同じですよー💦
1人目の時と2人目の時では
体調が全く違います😓

1人目の時は
産後しばらく実家で
お世話になり
家に帰ってきてからも
体調も良かったです😁

2人目は…
だるい、立ちくらみ
めまい、身体の痛み
気持ちの不安定などなど😓
もぉすぐ産後10ヶ月ですが
今だにです💦
上の子もいるし疲れます😢
毎日ストレスしかないです💦

  • はな

    はな

    同じですねー😭
    こんな風になるなんて思いませんでしたよね…一人目の時が元気だったので。
    まさかこんなに心も体も不調になるとは…💦
    何かお薬とか飲まれてますか??

    • 11月21日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    今大変な時ですね👶
    寝不足辛いですよね💤

    家庭の事情で
    4歳差にしたので
    自分が歳をとったというのも
    あるかもですが😅
    1人目の産後とは
    全く違います💦
    本当にずーっと体調悪くて
    精神的にも辛いです😢
    風邪もすぐ引きます🤧

    特に薬は飲んでないです😅
    漢方も考えましたが…
    まずは体調を整えるために
    免疫力をあげよう‼️と
    最近からですが毎日
    納豆1パック
    ニンニク3粒
    バナナ1本🍌食べてます😁

    • 11月21日