※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくろ★
子育て・グッズ

夏に海デビューする娘の水着について教えてください。80サイズが適切でしょうか?水遊びパンツは必要ですか?

旦那の趣味がサーフィンなので、今年の夏は娘も海デビューしようと思います!そこで、可愛い水着とラッシュガードが欲しいんですけど、皆さんどこで買いました?お店やネットなど教えてください( ˊᵕˋ )♡
5.6ヵ月だったら80サイズにした方がいいんですかー?
今2ヶ月で5500g前後です。身長はちょっとわかりません(><)

あと、プールや海は水遊びパンツ履かせてますか?

コメント

naaami

birthdayやベビーザらス可愛かったです♡
うちはベビーザらスで購入しました!
うちは水遊びパンツ履かせました!そのあとシャワー浴びる直前に💩してくれたので履かせててよかったです😂
サイズは大きめで80買っててもいいと思いますよ!水着は特にピタッとしてますから!ラッシュガードは70でもいいかもですね♡

• ちびくろ★

ちびくろ★

水遊びパンツ履かせても水着きつくならないですか?
    ベビーザらス近くにあるので、また見に行きたいと思います☆

• 4月29日
  • naaami

naaami

残念ながら下は水着パンツのみです!
    だからセパレートタイプの水着が着せやすかったです!

• 4月29日
  • ちびくろ★

ちびくろ★

下はパンツのみだったら楽ですよねー!
    色々水着見てみます♡!

• 4月29日
るるな

海ではないですが、5ヶ月のときにプール行きました。水着はGAPで買いました(*^^*)私はぴったり目を着させるのがすきなので、70にしました。ラッシュガード買ってないので室内プールや木陰の部分で泳がせてました。
水遊び用のオムツは必需品です!プールなら場所によっては年齢制限やオムツとれてからとか条件があるので、確認してから行かれたらいいと思います。あと日焼け止めも。

• ちびくろ★

ちびくろ★

ギャップは服しかみてなかったです!これから水着も出てくるのかな?
    日焼け止めは赤ちゃん用はすぐに取れるタイプばかりだと思うのですが、効き目ありました?

• 4月29日
  • るるな

るるな

今の時期でも水着出てますよ〜⭐︎あまり種類はないですが(^^;;
    日焼け止めは効き目あったかはわからないですが、日焼けはしなかったので、あったのかもしれません(^^;;しないよりはいいかなと。

• 4月30日