※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さん、どこまで育児に携わってくれてますか?うちは早朝のミルク作り…

旦那さん、どこまで育児に携わってくれてますか?

うちは早朝のミルク作り、オムツ交換
(作ったものを渡されあげるのは私)

仕事から帰宅してからは
沐浴の準備をして
衣類等は私が準備して服を脱がせ
私が頭を支えて、旦那が洗います。

お風呂上がって身体を拭いて
オムツ履かせて〜を一緒にやって
旦那は沐浴の後片付け。

それから寝るまでは
ミルク作り、オムツ交換です。

ミルクをあげるとゲップさせたり
哺乳瓶洗ったりがめんどくさいのか
作ったミルクを渡されます。

仕事もあるし早く寝たいんだろうけど…

寝る前のミルクも100くらい飲まないと
寝ぐずりすると言っても
何を知ってるのか、そんな飲まない!と
80のミルクを渡されます。

正直しんどいです。

コメント

ママリ

新生児の頃はオムツ替え以外何もやってくれなかったです!
ミルクも人肌がどのくらいかわからない〜って言って失敗に終わったり、沐浴も怖い〜って言ってたし、泣き止ませ方もわからない〜って感じで全然でした💦

ゆうまま

その頃は全くなにもしなかったですよ。
やり方もわかってなかったので。やる気がなかったのか、ただただ可愛い〜て言ってるだけでした。笑
ミルク作れるだけでもすごいです。

もも

新生児のころはわたしが沐浴準備と片付けして旦那は沐浴。
ミルクは作ってあげてくれるけど片付け消毒はあたし。
夜は20時~1時、1時~朝方で交代してました。

deleted user

新生児の頃なんてミルクさえ作りませんでしたよ。笑
おむつ交換なんて一切してませんし、モタモタするから私がやってました😅
ミルクあげてるときに目の前でうとうとされたときは残したミルクかけてやろうかと思うほど、ほんっとにイライラしましたが仕事してるしなと無理やり納得する日々でした…😭

今ではやってくれるようになりましたが、最初の頃は喧嘩しつつあれやってこれやってって指示してた感じです😂💦

ゆっぺ

思ってたよりも手伝ってくれてました。

帰宅してから
子供の林浴、オムツ替え。ミルク
特に助かったのは夜です。

旦那は6時半に家を出るので
5時半には起きないといけない中
夜中子供が泣いて
なかなか寝ないと
かわりに抱っこして寝かしつけてくれたり、
『ミルク作ろうか?』
『俺見とくから。寝とき』と
こんな感じでした。

はじめてのママリ🔰

私が主導ですが、育児に関しては全てに携わってくれるので、できない&やらないはないです😊✨

ウンチのオムツも変えてくれますし、お風呂も寝かしつけも一通り任せられます👍🏻✨

うちはそんなことないですが、普段みている自分より主導権握られるのはイラッとしますね😂😂