※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

旦那と喧嘩が続いてイライラしています。ストレスがたまり、寝る場所もない状況で感情を抑えるのは無理です。

旦那としょーもないことで喧嘩ばっかり
最近ずっとイライラしていて
ストレスやばい
今日も喧嘩して先寝てベッドのど真ん中で
寝てるから寝られへんし
ほんまにムカつく
涙止まらんくて泣いてたら喧嘩のときぐらい
感情抑えてとかゆわれるし
ほんま無理!

コメント

双子ママ

えーなんか喧嘩してる時だからこそ泣いてたらごめんねでよくないかなってなりますよね( ; ; )!

• mi

mi

コメントありがとうございます。ですよね!もう色々考え事多くて涙止まらないです。
    自分わ仕事してるからって他のこと全部任せて文句ゆわれての繰り返しです。

• 11月21日
  •  双子ママ

双子ママ

仕事してるってそんなに偉いの?って感じしますよね。
    家事は女がやるみたいなのってどうかなって思うんですよね😓
    うちも旦那は口には出さないけど言わなきゃやらないし俺は仕事してるからって思ってると思います🤧

ただでさえお腹も大きくなってきて色々と大変なのに文句言われたくないですよね。
    私もお腹大きい時よく喧嘩して家飛び出してました。😓

少し離れるってのも良いかもしれないですよ😞

• 11月21日
  • mi

mi

口にわ出さないですけど
    絶対思ってると思います!うちの旦那も。
    朝も5時に起きて見送りとかして旦那のために色々考えて
    こうしてあげようとか思ってても喧嘩で全部台無しにされます😞毎回飛び出して行こうとするのですがすぐに止められてそこからまた長々と話し合いになります。
    今日も顔みたくない!って思って今も別のところで横になってます。妊婦やのにベッドわ旦那が占領してます。それもムカつきます😡😡

• 11月21日
  •  双子ママ

双子ママ

できすぎてる奥さんすぎます( ; ; )♡
    みたいな私が見習いたい😨!

冷えますし暖かくして寝てくださいね😥💞

• 11月21日
  • mi

mi

多分子供産まれたら一気に
    できなくなると思います😅

ありがとうございます。
    たくさん布団被って寝ます😊

• 11月21日
あかり

わたしもほんっとに小さいことで大きい喧嘩になってと、つい数日前の話です。妊娠中精神的に不安定になりやすいし、すっごい気持ちわかります。産後もホルモンバランスは安定していないので、赤ちゃん抱きながら一緒に泣いたこともあります。こっちの気持ちの面とか旦那さんには理解してほしいですよね。

• mi

mi

やっぱりなりますよね。
    わたしが自分で自分をコントロールできないのわかってくれてるなら喧嘩になる前に1歩引いてほしいです😭
    なんか同い年ってゆうのもあって引かないのもあるんですかね?😓
    赤ちゃん産まれてからも
    そんな不安がいっぱいです。
    やっていけるのかな。

• 11月21日
  • あかり

あかり

わたしも初めての妊娠で2人して初めてのことだらけなので、理解してもらえないこともたくさんありました。何回も喧嘩して、家出されたり、1人じゃつらくて離れたところに住む親や姉に迎え来てもらってわたしも実家に帰ったことあります。親入れて3人で話したことや、義両親に相談して、本人に話してもらったこともあります。精神的につらくて、病院に相談したところ保健師さんと話して、旦那との間に入ってもらい、気遣って欲しいことを伝えてくれたりしました。
    わたしも同い年で、旦那はプライドが高いし大変なことたくさんありますが、何回も喧嘩してその分ちゃんと話し合って、だんだんわかり合っていってますね。2人でだんだん大人になってきている感じです😭

• 11月21日
  • あかり

あかり

子ども生まれてからのこの間の喧嘩なんて、旦那風邪ひいてるのに息子に顔近づけたのでうつったらやだと思って、とっさに マスクして って言ったんですね、そしたら気に入らなかったらしくて、じゃあ出てくわとか言って家出ですよ。仕事の先輩と飲んで遅くまで帰らず2、3日冷戦状態でした。圧倒的にあっちが悪いのに何も話してこようとせずわたしから話を持ちかけやっと話し合いになりましたが。どうにかしなきゃいけないっていう気がなかったら、もう家出て実家で育てようってそんな気持ちでした。
    喧嘩の原因はだいたいあっちにお酒が入ってる時で今回もそうでした。ちゃんと話して落ち着いたところで反省して、、と毎回毎回、何回も何回も同じ繰り返しなので、決め事して2人で心がけるように持ちかけました。

• 11月21日
  • mi

mi

私も親に相談すごいするんですけど親に泣いてるところばっかりみせるのも辛くて1人になって大泣きしてます。。
    最初のころわこんな喧嘩があれば間に入って貰って話解決してたんですけど今自分たちで解決しようとするとどうしても向こうの態度とか話し方にイライラしてしまい、話しあいがまともにできないです。わたしの旦那もプライドがすごく高く堅苦しい理屈っぽい話し方で話すので余計イライラします😓
    喧嘩したその日と次の日わ
    ほんとに旦那と目も合わしたくないぐらい無理になってしまいます。
    まさに2人で分かりあって大人になれるのが今の目標です。
    赤ちゃんが産まれるまでにわ
    変わりたいです。😭

• 11月21日
  • あかり

あかり

1人で抱え込むのもストレスで赤ちゃんにもよくないですよ! 無理なときは第三者に間に入ってもらって旦那はこうするべきだって要望を話してもらった方が、本人から聞くより話が入りやすかったりすると思います。妊娠による変化は誰かに教えてもらわないとわからないですし、だから喧嘩の時こそ感情抑えてって言えるんですよね、、

• 11月21日
  • あかり

あかり

旦那さんは喧嘩のあと話し合って、自分が悪かったっていう自覚はあるんですかね?😓ちゃんと謝ってくれたりですとか、、
    長文ですみません😂

• 11月21日
  • mi

mi

赤ちゃんのためにも
    次から2人でなにも話まとまらないときわ間に入ってもらうようにします😓
    確かに私からゆうより
    他の人からゆってもらう方がゆうこと聞いてる気がします。
    保健センター?とかで相談したら普通にのってくれるのですか??

素直に謝ってくれるときもありますし、全然下がらないときもあります。
    お互い謝って終わるときも
    あります。

• 11月21日
  • あかり

あかり

本当に辛いときは、義両親にも話して実家に少し帰ってもいいと思いますよ😌
    保健師さんに悩みを話して相談乗ってくれますし、自分で行くのが無理な場合は家庭訪問もしてくれます。わたしは撃つっぽくなってたのですが、解決策一緒に考えてくれたり、話をわかってくれるので気持ちが安定しました。こっちの悩みや気持ちを理解したうえで旦那にも話をしてくれました。

妊娠中できないことも増えてきますし助けてほしいときに助けてくれる旦那さんであればいいのですが、
    妊娠の変化は女の人しか体験しないので、旦那さんにはこういうもんだっていうのをわかってもらって、支えてもらわないとただつらくなっちゃうのもかわいそうです😢

• 11月21日
  • あかり

あかり

撃つっぽく でなく鬱っぽくですm(_ _)m

涙なんてこれまで見せたことなかったのに、妊娠中できないことが増えて切なくなって泣けてきますし、あることないこと無駄に考えてしまったりして、心配事や不安になりやすかったりととにかく不安定で妊娠して泣くことが増えました。でもそういうのって旦那さんの関わり方で変わっていくので、そういう不安定であることを少しずつわかってもらってから旦那も優しくしてくれるようになりましたよ!

• 11月21日
  • mi

mi

言っていなかったのですが
    私の場合、できちゃった結婚なのでまだ2人で住む家を今探している状態で私の実家に旦那も一緒に住んでる状態なんです。😓😓
    帰るとすれば旦那に帰ってもらわないと行けない状態です。なのである意味わたしの
    逃げるところ?みたいなのわ
    なくて自分の家族にも、心配かけるので結構しんどいです。(自分たちが順番まちがったのが悪いのですが、😓)

お腹がどんどん大きくなるにつれなるべく喧嘩わ避けようとしてたのですが今回わ家の
    ことでの喧嘩だったので
    お互いどこどこに住みたいとかそうゆうので意見ぶつかりで喧嘩になったんです。
    でも結局向こうわ仕事なので私が手続きに行ったり、不動産屋さんと話したりしないと
    行けないので正直もう少し考えてよ、ってなります。
    たぶん仕事でのストレスや
    私の実家に住んでる気疲れとかもあるのだと思いますが、
    そこを分かってあげてるつもりで家事とか手伝ってとも言わないし帰ってきてお風呂に入ってご飯食べて寝るというルーティーンだから家族と特に会話をいっぱいしてる訳でもないですし、2階にあがってYouTubeみて気楽におるはずなんですけどね。
    私の方が家族にも気使うし、
    旦那にも気使うしで
    結構ほんとにしんどいです
    旦那からしたら自分の実家やから気楽やろと思われてると思いますが全然そんなことないです。なんかいっぱい愚痴ってすみません😭

• 11月21日
  • あかり

あかり

わたしもおめでとうでしたよ!
    まーさんはなんだか責任感が強い印象で、旦那さんはそこに甘えがあるのかなと思いました😓仕事してるから家のことは任せっきりじゃないですが、一緒に考えて欲しいですよね。いろいろ動き回ったりするのもお腹重くなってしんどいですし、、

• 11月21日
  • mi

mi

そうなんですね😊
    うーん。なんかやってあげすぎるのも良くないなって思いました。あえて何もしないで
    ほっておくのもいいかなと思います。それで様子みてみます😞

• 11月21日
  • あかり

あかり

やってあげすぎもよくないですよねー!あなたのお母さんじゃないんだけどって思ったことあります。💧
    体調しんどくなるときもあるし、いろんなこと旦那さんに協力してもらわないと大変ですよ!妊婦さんに対する理解を旦那さんはしていく必要がありそうですね☺️

• 11月21日
  • mi

mi

ほんとにそうですよね!
    お母さんって思われたら終わりですよね😓
    父親の自覚がないんでしょうね。

• 11月21日
  • あかり

あかり

うちもだんだん父親の自覚出てきた感じです、妊娠が本人の身に起こってるわけではないから体調わるいとか不便なこととかわからないし自覚も遅いんですよね。
    産後もこの間家出されたときは、この家の柱がそんなんでどうすんだって怒りました。そんなんでとは、すぐ逃げて自分に負ける弱い者という意味を込めました。笑
    産後も完全に父親として責任感を感じるのには徐々にかなと。産後は産後で妊娠してた時とは違う大変なこともありますしね!

• 11月21日
  • mi

mi

産まれてこないとわからないもんなんですかね。
    まだ独身感覚抜けてないなーってたまに思います。
    強いですね💪なんか妊娠してからすごく自分が弱くなった気がします。
    赤ちゃん産まれてくるのわすごい楽しみですが不安もいっぱいです😓

• 11月21日
  • あかり

あかり

よく言いますよ!女の人はお腹の中に赤ちゃんがいて動いたりするのを感じたりもともと母性があるので自覚が出るのが早いですが、男の人には何一つそういうのがないので!
    普通にプロポーズして新婚ってなると、まだカップル感覚が抜けなかったりしてもなんの問題もないですけど、おめでた婚でもう子どももいるし、環境の変化に自分たちがついていくのも大変だしでも その分2人が成長するのも早いなあと思いました!わたしはその分大変なことも多かったし、これからもあると思いますが😌
    わたしも妊娠中すごく弱気でしたよー。うつ病になる人もいるくらいのホルモンの変化があったり、ちゃんと育てていけるかなとか、初めてならなおさら本当にいろんな不安がありますしね!男の人は女の人よりだいたい楽観的ですよ😅赤ちゃんに早く会いたい気持ちと、不安もありますし、出産に対する恐怖もめちゃくちゃありました!

• 11月21日
  • mi

mi

確かにそうですよね。
    一緒に成長していけるのが
    1番いいですよね😓
    今日わちょっと帰ってきても
    横になってたら昨日わ言いすぎてごめんと謝ってきました。お互い気をつけるところとか話しして仲直りできた感じです。
    ひかりんさんの旦那さんわ
    子育てとか協力してくますか??

• 11月21日
  • あかり

あかり

よかったですね!!💖うちの兄ももう36ですが、34で子どもが生まれて、そんな歳になっても家で騒ぎの喧嘩してちゃんと話し合って理解し合っての繰り返しでわかり合っていったみたいですし、そうしていくしかないんだなって思いました。
    子煩悩で、時間があって見れるときや買い物のときは子どもを抱っこして見ててくれたり、飲食店を経営しているので余裕があるときは料理作ってくれたりしますよ!
    妊娠中はカバンを持つのもしんどかったりしたので、しんどそうにしてるのに気づいたときとかお願いして手伝ってもらいました😌言わないと気付かないこともありますしね

• 11月21日
  • mi

mi

そうやって喧嘩しても話あって仲直りしていくのが夫婦ですよね😊私も、もう少し大人になったらそんな風になっていくのかな。
    料理とかしてくれるんですね!それすごく羨ましいです。私の旦那も買い物袋とかカバンとかわ持ってくれます。
    でも子供が大きくなってきたときに育児協力してくれなくなったりしたら不安です。。

• 11月21日
  • あかり

あかり

子どももいますし子どものために2人で成長していかなきゃですよね!わたしたちもそんな感じです❣️
    子ども見てるととくに最初は寝不足がつらかったり、だっこで寝てるからと思って置くとすぐ起きちゃって家事できないとか、大変なこともたくさんあります😓さっきも味噌汁つくるのに1時間弱かかりました😅
    パパが家ですることなくて泣いた時に抱っこして見ててくれるだけでもすごい助かるので、お願いできるならぜひしたいところですね!

• 11月21日
  • mi

mi

そうですよね!
    産まれてくるまであと2ヶ月ぐらい。それまでに成長できたらいいです😊
    やっぱり3時間おきとかに
    赤ちゃん起きますか??
    少しの間でも見てくれると
    助かりますよね!
    私もお風呂とかわ入れてほしいなとおもってます🌟

• 11月21日
  • あかり

あかり

そんなに焦らなくても大丈夫だと思いますよー!生まれてからも喧嘩はすることあると思いますし、うちと一緒にしちゃいけないですが💧
    ミルクを戻しやすくて、すぐお腹空いて1時間後とかの時もありますし、昼間はもう起きてますね!ただ機嫌良く起きてればいいんですけどそうとも限らないので、そういうときは何もできません。今日は一日中ぐずぐずしてて家事ほとんどできてません😓
    お風呂も最初は不安ですしね!一緒に入れて、旦那さん1人でもやってくれるようになればその間ご飯作ったりできますし😊

• 11月21日
  • mi

mi

産まれてからの方がなんならもっと喧嘩するかもしれないですよね😓
    でも子供の前でわしないように気をつけます👍
    大変ですね。。ほんとに子育てって大変だと思いますが子供ぜったいかわいいですよね😊
    協力して頑張ります👍

• 11月22日
  • あかり

あかり

あてにして期待してたようにやってくれないとムカついてくるので、もう今は全部1人でやらなきゃくらいの気持ちでやってます。😅
    がんばりましょー💗お体お大事にしてくださいね!

• 11月22日
  • mi

mi

すごいですね🥺
    ママ強い!!
    ありがとうございます😊
    ひかりんさんもお大事にしてください🍎

• 11月22日