※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
妊娠・出産

現在37週4日の妊婦です。ウォーキングや体操で過ごし、貧血と便秘に悩んでいます。ラズベリーリーフティーも飲んでいますが、まだ陣痛の兆候はないようです。次の検診が楽しみです。

こんばんは!
現在37週4日に入りました!
正産期に入られた方、どんな過ごし方されていますか?
またしていることや、現在の状況なども教えてください^ ^

私は37週2日の検診では指一本入るくらい、
まだ赤ちゃんおりてきてないね〜、とのことでした。
なのでその日からウォーキングをはじめ
だいたい30.40分歩いています。
今日でウォーキングはじめて3日目です。
明日からはスクワットとお尻フリフリ体操も
付け加えようとおもっています。
午前中にウォーキングをし、昼過ぎに昼寝をして
夕方買い出しまたは起きて小腹がすいていたら腹ごしらえ、
とゆうリズムです😂😂

体調では貧血気味で、かなりの便秘です。
酸化マグネシウムを飲んでいますが効かず
便秘4日目突入しました( ;´౪`)
こちらで教えてもらったオールブラウンを食べ
乳製品(ヤクルトまたはヨーグルト)をとりはじめました!

貧血のためヘム鉄サプリをのんでいます。

あとは初産のため怖くて怖くて、、
ラズベリーリーフティーを飲みはじめました。

そんな正産期に入って4日目ですが、
まだまだ陣痛が起こる気配はなく、
でもなーんとなく前よりお腹空く頻度が増えてきました。
次の検診が楽しみです!🥰🥰
怖さと焦りと楽しみで胸がいっぱいです😅

コメント

あさまる

私とたぶん予定日ぴったり1週間違いです!笑
私はお腹のベビーが大きめなのでもういつ産んでもいいよっと言われました🤣

私は午前中上の子と支援センターやイオンのキッズスペースなどで遊ぶ、午後昼寝を娘がしてる間、実母にみてもらい私は1時間ウォーキングやら歩いて近くのドラッグストアとかに買い物してます。
あとは、スクワットや階段の上り下りです…

しかしこれを1人目の時もやってたのですが予定日10日超えでして😭💦
2人目だからと思ってますが、一昨日の検診でもあら、まだ全然だよーっと言われたのでまだかかるなと思ってます😭😭😭

同じく2人目にして便秘になってしまい酸化マグネシウム処方してもらい白湯やら水飲みまくってます…トイレがものすごく近くなりました😱

検診楽しみですよね!

お互い安産でありますように♥️♥️♥️

  • 愛

    お返事ありがとうございます!
    1週間違いなんですね😆😆
    午前中も動いて午後もウォーキングに運動👏
    素晴らしいです。見習います。
    が、1人目の時10日超えだったんですか( ;´౪`)
    運動していても予定日超えることもあるんですね、、、
    まだ運動はじめて3日目ですが、
    少しサボる日も作ってもいいのかな、と思えました😌💓笑

    便秘つらいですよね。
    白湯、私飲んでないので、飲んでみます!!

    安産でありますように😌🙏🙏

    • 11月21日
  • あさまる

    あさまる

    どんだけ動いても私は早く産まれませんでした🤣
    お腹の中が居心地よかったみたいで…
    出産の際、子宮膜もしっかりしてたみたいでなかなか破水せざ人工破水でしたし🤣

    でも、運動することで出産の際の体力もつくのでどのみちウォーキングなどは大切だと思いますよ♥️😊
    お互い頑張りましょう!!

    • 11月21日
  • 愛

    なるほどです!やっぱり動いても
    出てくるタイミングは赤ちゃんなんですね😍😍

    そうですね^ ^体力のためにも
    毎日運動心がけてみます!
    ちなみに会陰マッサージとかはされていますか?

    • 11月21日
  • あさまる

    あさまる

    私はしてないです💦
    一人目の時もしませんでしたが、麻酔を打たれすこしだけ切られました!

    溶ける糸で中をぬられましたが、陣痛が痛すぎてぬられてる時もなんともなかったです!
    3400,gと大きめでしたが全然大丈夫でしたよー!

    • 11月21日
ぱんだ

こんばんは!
日付け変わって37w4dになりました!!
予定日同じか1日違いですかね😍

私は37w0dの夜中定期的な痛みを感じ病院に行ったものの落ち着いてしまい帰宅
次の日検診ついでに内診グリグリ(子宮口2cm開いてる)してもらいその夜に粘液栓?おしるし? と思われる物があり毎日期待しながら生活してます💕笑

正産期入ってから旦那に子供を見ててもらって夜に1.2時間のお散歩 子供と長めに湯船浸かって体を暖めて抱っこしながらスクワットしたり腰をフリフリしてみたり...気が向いた時に身体を動かして早く出てきてー!と話しかけてます😊

  • 愛

    1日違いなんですね!!経産婦さんなので私より早くなりそうですね😘😘

    もう2センチあいてるんですか!
    早いです🥰👏👏

    抱っこしながらスクワットはすごいですね!!やっぱり運動は心がけているんですね🤔💓まだどこからだらけている部分があって、、私も頑張ります!!💪

    • 11月21日
たんたんmama 🐰💜

1日違いです\(^^)/
上に2人いるので 毎日バタバタつねに動いてます!
散歩するときは 娘をおんぶして1時間〜くらい歩いてます!
安産ストレッチもしてますし 毎日湯船に浸かってマッサージもしてます!

  • 愛

    上に二人もいらっしゃるんですか!すごいです🤗🤗
    娘さんおんぶで1時間も歩くなんて
    すごい体力ですね!!
    やっぱりストレッチはいいんですか?助産師さんに身体が柔らかい方がいいと言われました🤭
    お互い安産でありますように❣️

    • 11月21日
yun

雑巾掛けおススメです👍
1人目は、その日に陣痛来ました!
あと少しですね😊頑張って下さい‼️

  • 愛

    雑巾掛け!!
    足腰によさそうですね😌😌
    その日に陣痛ってすごいです。
    ちなみに予定日よりも前でしたか?
    初の出産なので頑張ります💪💓

    • 11月21日
  • yun

    yun

    無理せず、体調が良い時だけやって下さいね✨
    寒いし体調気をつけて…
    あと少し!!頑張って下さい❣️

    1人目は予定日ぴったり、2人目は予定日1週間後でした😊

    • 11月21日