※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラちゃん(24)
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにマグを使って麦茶や白湯を飲ませる方法や、離乳食の始め方について相談しています。初めてでも少しずつ飲ませて慣れさせた後、マグを使うのが良いですか?マグの使い方が分からず困っています。

5ヶ月ごろから使えるマグ?は、麦茶や白湯を入れて飲ませたらいいんですか???🥺
また初めて飲ませるならスプーンとかで毎日少しずつ飲ませてから、マグ?を使ったら良いのでしょうか??🥺

今日5ヶ月で、よだれもすごいしご飯も興味あるし歯もすこーしだけ生えてきてるので、
そろそろ離乳食や、マグ?などを使いたいなーって思ってるのですが、全く分からなくて、、、😭😭😭

麦茶とか、初めてでも、マグにすこーしだけ入れて飲ませるんですか?🥺それとも慣れてから、、?🥺

マグ?とかの使い方がいまいちわからないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

最初から飲めない&お茶を嫌がると思うので、まずスプーンでお茶飲む練習してました😊
マグに少量いれて飲ませてあげると最初は飲めないと思いますが毎日試してたらいつかは飲めるようになりますよ🙌

麦茶は最初はひと匙とかから始めました!ペットボトルにも粉末にもかいてあると思います!

少しずつ増やしてある程度飲めるようになったらマグに入れて飲ませてました!

双子ママ

離乳食と一緒のタイミングで、麦茶もスプーンで飲ませることから始めました!
最初は嫌な顔してましたが、だんだんすすんで飲むようになったので、マグを用意したのはそれからでした😊