※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠つわりが心配。一人目はひどかったけど、二人目は軽かった経験の方いますか?今、生理遅れてるかも。

第一子妊娠のときには、妊娠発覚から産むまでずっとつわりがひどく、重度妊娠悪阻で入院したり点滴通院したりととても大変だったのですが。。。もし二人目を授かった場合も、つわりはひどいのかなぁ〜と。今、生理が1週間遅れており、もしかすると?♡と思っているのですが、唯一、つわりだけが心配で。(笑)

一人目は入院したりととてもつわりがひどかったのに、二人目はムカムカ程度でそんなにひどくなかったよー!って方いますか?単純に気になって。。。(笑)

コメント

ゆゆ

1人目の時は毎日吐いてましたが、2人目は気持ちは悪かったですが吐く回数は少なかったです!
仕事に家事に上の子の相手で気が紛れてただけかもしれませんが🤣🤣

• あ

忙しくてってのもありそうですね!(笑)1人目の時は点滴だけで一切飲食していないのに嘔吐は止まらなく、恐怖心が蘇ってきて。。。(笑)私も少しは軽くなることを祈ります!!!(笑)

• 11月20日
ppp

私は上3人のときは眠気があるくらいでしたが、今回4人目で初めて生理予定日前からつわりたりゲッロゲロ吐いてました😂

• あ

1人1人でやっぱり違うのですね!4人目!すごい♡3人の育児をしながらつわりとたたかう。。母強しですね🤣

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

1人目は産むまでひたすら気持ち悪かったです😭
2人目の時も凄まじい吐き気で育児が出来なくて、実家に帰るレベルでしたが、1ヶ月くらいでぱたっとおさまりました✨✨✨

• あ

ほんとですか!!!
    わたしもそうでありたい…♡

• 11月21日
アラレ🧸

1人目は吐き悪阻で毎日吐いてた&つねに気持ち悪かったですが、2人目はまったくと言っていいほど悪阻なかったです😳

• あ

全くですか?!そんなに変わるんですね!これは期待できます♡(笑)わたしももう入院はしたくない…(笑)

• 11月21日
あーる

祖母の話なのですが😅
私の祖母もつわりがひどく産むまで吐いていて、それまでも何回も入院していました!
80の祖母なのでその時代に妊娠悪阻で入院はよっぽどのことだったと思います💦
でも2人目3人目の時はご飯が炊ける匂いが気持ち悪くなっただけでつわりらしいつわりはほとんど無かったと言っていますよ😊

• あ

えーーそうなんですか🥺わたしもそうでありたいです!願います!(笑)出産よりも妊娠期の方がしんどかったので、楽しい妊娠生活が送りたいです🤣

• 11月21日
  • あーる

あーる

わかります!
    私も何回か点滴に通った程度で期間もそんなに長くは無かったんですけどそれでもつわりより出産の方が楽だと思いましたもん😅
    産むまでずっとならなおさらですよね💦

• 11月21日
  • あ

ですよね!(笑)周りで妊婦生活楽しんでいる人たちをみて羨むばかりで、はやく終わってほしいとばかり思ってました🤣でも、究極を味わってるのでもうどんなつわりが来ても大丈夫なきがします(笑)

• 11月21日