※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

最近、2人育児でイライラが募り、上の子に怒りすぎてしまう悩みです。寝かしつけもうまくいかず後悔しています。息子に余裕を持って接したいと思っています。

最近上の子に強くあたってしまいます。
偏食で好きなもの以外まったく食べなかったり、おもちゃを投げ散らかしたり、着替えるのを嫌がってる逃げ回ったり…下の子が産まれるまではそこまでイライラしなかったんですが、最近は2人育児で忙しく自分に余裕がなくなることが多く、イライラして怒りまくってしまいます。

こないだまで赤ちゃんだったはずなのに、下の子が産まれてからはいつのまにか「どうしてできないの?!」という考え方ばかりになってしまい、かわいく思えなくなってしまってます…

寝かしつけも全然寝てくれなくてイライラして、話しかけられても顔も見ないで聞こえないふり寝たふり…子供が寝付いてから冷静になって後悔するというのが毎日のようにあります。。

どんだけ突き放してもママ!ママ!と来てくれる息子。
いつ嫌われてもおかしくないのに、ごめんねという気持ちでいっぱいです。
もっと余裕もって息子と接したい。

コメント

そうちゃん

こっちの気持ちに余裕がないときは突き放した対応してしまってます。ほんっとイライラしてどうしようもなくて…その気持ちを察すると息子は必要以上に私に寄ってきます💦
もうそのときは7秒ハグ!
どんなにイライラしても気持ちを抑えて7秒だけ頑張ります‼
そうするとお互い気持ちが少しだけ落ち着くような気がします😌

  • みかん

    みかん

    7秒ハグ!!なるほど!
    やってみます!!

    • 11月20日