※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

私は朝6時前に起きて、子ども達と自分と夫のお弁当を作って朝が苦手で機…

私は朝6時前に起きて、子ども達と自分と夫のお弁当を作って
朝が苦手で機嫌が物凄く悪い一歳児と二歳児無理やり起こして朝御飯食べさせて
着替えさせて歯磨きして大泣きされて。

仕事終わって帰ってきたら毎日喧嘩してる二人を構いながら夕食準備して洗濯して
弁当箱と水筒あらって
お風呂入れて寝かしつけてヘトヘトなのに
それでも誰にも褒めてもらえなくて当たり前のことだって言われるのに

何故夫はお皿洗いとお風呂掃除しただけで称賛されるのか。

確かに旦那のほうが帰ってくるの遅いよ。
でもそのぶん朝寝てる。
旦那が朝寝てる時間、私は何時間も早く起きて家事育児してる。
旦那はずるい。

コメント

べりー*

旦那さんも子供と同じで育てるしかないんでしょうね(^_^;)

主人の同僚は奥様がバリバリ働いていて遅くまで残業、出張、休日出勤ありで旦那さんが送迎、炊事、お世話してるそうです!素晴らしいですよね😭✨

まめ大福

全く同感です

私は、旦那が仕事疲れたぁと言う度に頭にきます
そして、うちも食器洗いは旦那の唯一の家事なんですが
終わると、あーやっと終わったー!って必ず言います
私はこれからもやることあるし、いかにも私がやらせてるようでかなり頭にきます😡