※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにゃこにゃこ
妊娠・出産

妊娠6週5日で胎芽が見えず、胎嚢は17mm。この時期に胎芽が見えないと流産の確率は高いでしょうか。

妊娠6週5日でしたが胎芽が見えませんでした。
ネットで調べるとこの時期心拍確認まで出来る人もいるの胎芽すら見えなくて不安です。
胎嚢は17mmでした。
この時期に胎芽が確認出来ないと流産になる確率は高いのでしょうか。

コメント

ケロ⭐️

不安な気持ちお察しします(;_;)
私は7週で胎嚢、9週で胎芽と心拍確認できました。その後排卵日がズレてたようで2週修正されました!
不安だと思いますが成長には個人差があります。次の診察まで希望をもって頑張ってくださいね!

• こにゃこにゃこ

こにゃこにゃこ

9週で胎芽と心拍確認が出来たんですね!
    私も排卵日がズレていたらいいんですが、今回は人工授精をしていたので排卵日のズレは望めそうにないです(;_;)
    でも個人差があると考えて次の診察まで信じて待ちたいと思います!

• 4月28日
草組

6wで心拍が見える人は割と少数のようです!
大きさなどほんとに生まれるまで個人差があるのが妊娠です。

一般的な大きさなどは調べない方が
よりゆったりした気持ちで妊娠生活を送ることが出来ると思います。
検索魔にならないことがこにゃこにこさんの心の為でもあります!
特に個人差が出やすいこの時期は!

不安なお気持ちはお察しします。
赤ちゃんはちゃんと成長してくれていますから信じて姿を見せてくれるまで待ってあげましょう♡

私も7wで胎芽、8wで心拍確認できました♪
こんなものなのかなー?くらいにのんきに思ってて
一般的な大きさをネットで調べるなんてことすら知りませんでした(@_@;)笑

• こにゃこにゃこ

こにゃこにゃこ

ネットを見ちゃうと6週で胎芽も心拍も確認出来ない自分はダメなんじゃないかと不安になっていましたが、たろんさんの言う通り調べない方がいいですね(><)
    胎嚢はちゃんと成長していたので赤ちゃんを信じて待ってみようと思います。

7週で胎芽が確認出来たんですね♪
    まだまだ希望ありそうで安心しました!(´∀`*)
    暇だからついついネット見ちゃうけど、そこまで気にしない方が心にゆとりが出来ますね!

• 4月28日
  • 草組

草組

ネットに出てるのがすべてではないですよ(∩´∀`∩)
    間違った情報や人によっても解釈が違いますから♪
    これは妊娠に限った話ではないですよね(´・ω・`)

私も最近は子供のお世話の仕方を少し検索する程度で
    成長具合については調べないようにしてます♪
    うちの子は生後1週間ですがまだ2700gしかないので3000超えて出てきた子に比べるとスピードがかなり緩やかだから比べたら病む気がして(T▽T)苦笑

• 4月28日

排卵日にズレはないと思っているのですが7週4日で昨日受診しましたが胎嚢は大きくなってるけど胎芽は見えませんでした…エコーには6週って書いてあるので小さめなのかもと思いただいま安静にしながら不安な毎日送ってます( ´∵`)

• こにゃこにゃこ

こにゃこにゃこ

私も人工授精をしてるので排卵日のズレは無いと思いますが6週のはずが5週と書かれていました(><)
    お互い早く胎芽と心拍確認が出来るといいですね!

• 4月28日
かちん

早い人で6wに胎芽が見え大体の方は7w頃から確認出来ます。
排卵の関係だったりズレも生じたりしますし
まだ流産の確率が高くなったというわけではないと思いますよ🙂
次確認出来ると良いですね🙂

• こにゃこにゃこ

こにゃこにゃこ

大体は7週から胎芽確認が出来るんですね!
    病院で説明受けた時に6週くらいから胎芽が確認出来ると言われていたんで心配しました^^;
    人工授精をしてるので排卵日のズレは無いと思っていますが、まだこの段階で流産の確率が高いわけではないとわかってホッとしました!

• 4月28日
まめた

私は6週で胎嚢も見えませんでした!!
9週あたりでやっといろいろ見えてきて、先生に生理日間違ってたんじゃないの?って聞かれたくらいです(^_^;)(自分の生理日間違うかって笑)
本当に人それぞれだから周りと比べて不安がるより、今はあまり深く考えないように過ごしましょう( ´ ▽ ` )ノ

• こにゃこにゃこ

こにゃこにゃこ

9週でいろいろ確認出来たんですね!
    実際は週数がズレていたんですか?
    確かに自分の生理予定日なんてきちんと来てたら間違わないと思いますが^^;笑
    そうですね(><)
    あんまり人と比べたり不安になったりしないように心穏やかに過ごしたいと思います!

• 4月28日
  • まめた

まめた

実際はなにがずれていたのか…
    最終生理日は絶対に間違っていなかったので、胎嚢や心拍見えたあたりで予定日が大幅にずれました!
    だからなんだったのが未だにわかりません笑
    妊娠期間はあっという間でそのあとは怒涛の日々ですから、今は心穏やかに過ごして下さいね( ´ ▽ ` )ノ

• 4月28日
  • こにゃこにゃこ

こにゃこにゃこ

やっぱり一番考えられるのは排卵日のズレでしょうか...(・~・`)
    でも無事に出産までいけてよかったですね(*´∀`)
    はい、今はいろいろ悩むより心穏やかに過ごそうと思います♪

• 4月28日
さらい

わたしも見えませんでしたよー
なか真っ黒。

• こにゃこにゃこ

こにゃこにゃこ

まだこの時期胎芽とか確認出来なかったんですね!
    まだまだ希望があると考えてあんまり不安にならないようにします^^;

• 4月28日
ひーこ1011

ネットは便利ですが、良いことばかりが書かれてるわけではないですから、不安になってしまいますよねf^_^;
私は入院中検索魔になりましたが、余計凹むだけなのでやめましたf^_^;

知らなければ余計に不安になることもないので、穏やかなマタニティライフの為に、ネットは封印された方が良いと思いますよ☆

先生によると、赤ちゃんの成長は個人差があるので、10週までは予定日のズレが生じるらしいですし、心配しすぎず、赤ちゃんの生命力を信じましょう(◍•ᴗ•◍)

私は1人目の時はなかなか心拍確認ができませんでした。
途中で赤ちゃんが成長するのを止めちゃいました。
それでも元気に生まれてきてくれました。

2人目も大量出血して切迫流産になりましたが、何度か出血しても赤ちゃんは頑張ってくれて、元気に成長中です!

心配になるお気持ちも分かりますが、腹痛や出血など、何か気になる症状が無ければ、赤ちゃんの生命力を信じてあげてくださいね♡

• こにゃこにゃこ

こにゃこにゃこ

本当に調べれば調べるほど不安になってしまいますね(;_;)
    私もせっかく妊娠出来たんだから穏やかにマタニティライフを過ごすべくネット封印します!今日から見ない!(><)

10週まではズレる事があるんですね!
    それを聞けて安心しました(´∀`*)

1人目は成長が遅かったと言う事でしょうか?
    でも元気に生まれてきてくれて何よりですね( ¨̮ )
    2人目も元気に成長してるという事で私もまだまだ大丈夫だと自信が持てました♪

赤ちゃんの生命力を信じて待ちたいと思います(*´∀`)

• 4月28日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

一人目は9ヶ月過ぎにパタッと成長が止まっちゃったんですf^_^;
    大きな病院でくまなく見てもらいましたが、特に臓器にも問題はなく、ただただ体重が増えない。て感じでしたf^_^;

ぜひ、そうしてください(◍•ᴗ•◍)
    こにゃこにゃこさんの体の中を見てくれて1番状態が分かってるのは先生です。
    心配なことは先生や助産師さんに相談して、少しでも不安を取り除いてくださいね✨

• 4月28日
  • こにゃこにゃこ

こにゃこにゃこ

9ヶ月でいきなり成長止まるとかなりびっくりしますね^^;
    そういう事もあるなんて初めて知りました(´・ ・`)

そうですね、不安な事は先生に聞いてみます!
    ネットで調べる方が早いからって思ってたけど情報が多すぎて振り回されるだけですね^^;

• 4月28日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですよね〜💦
    どれが自分に当てはまるかも分からないし、余計不安になるだけなので検索はやめました!

いきなり成長が止まった原因は特になかったらしく…f^_^;
    そのうちまた増え始めたし、特に何の問題もなく元気に生まれてきたので、何だったんだろうね?て感じです(笑)

• 4月28日