※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

麻しん風疹ワクチン後、子作りについて相談。12月以降が安心とのアドバイス。ワクチン受けた方は何ヶ月避妊?

9月頭にに麻しん風疹のワクチンを内科で打ちました!
ワクチン打つ際、二ヶ月避妊といわれたので、いよいよ子作りできるかな!と思っていました^_^
先日婦人科に別件で行った時に、もういいですか?と聞くと、12月に入ってからの方が安心かなーと言われました😭三ヶ月は開けた方がいいという考えなんだと思いますし、開けた方が安心なのはわかりますが、、12月に入る前に排卵が来る予定なので、チャレンジしたかったなー😭と、、
ワクチンを受けられた方、何ヶ月避妊といわれましたか?

コメント

み

3ヶ月と言われた気がします!

deleted user

3ヶ月って言われました!

ELLY

私が予防接種したところでは3ヶ月は避妊してくださいと言われました。
2ヶ月というところもあるみたいですが...
私は何かあったら怖かったので3ヶ月あけました🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️やはり三か月開けた方が安心ですよね^^;12月に入ってからにします(^。^)

ちゃあ

私は2ヶ月間と言われて、ちょうど排卵が2ヶ月ギリ経ったかな?くらいでしたがそこからタイミング取りました☺️!

3ヶ月が多いことに驚いてます😵!!

私はワクチン打っても抗体がつかなかったのでビクビクしてます😭💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりまさした🙇‍♀️コメントありがとうございます😊

    そうなんですね!!
    わたしも内科では2ヶ月、婦人科では三カ月と言われたので、、病院それぞれの考え方なんですかね😭
    わたしも早く妊活したいです!

    • 11月22日