※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
家事・料理

朝起きて子ども起こしてご飯準備してあげて自分は適当なものを食べて化…

朝起きて子ども起こしてご飯準備してあげて
自分は適当なものを食べて化粧とか仕事の準備して
保育園連れてって仕事行って仕事終わって保育園迎え行って
子どもと自分達のご飯準備して子どもにご飯あげて
少しだけゆっくりしてお風呂入って子どもも入れて
歯磨きさせて寝かしつけて洗濯、旦那のお弁当作って
食器も洗ってやっと自分の時間になっても夜遅くあまりなくって
もーめんどくさいどっか旅に出たい出ないけど

コメント

みくる

ほんと、毎日あっという間ですよね!
わたしは子供が一歳過ぎたころから子供もつれて毎年友達と旅行にいっていますよ☺️

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    あっという間です😂
    旅行いいですね〜
    私も考えみます!

    • 11月21日
ちーた

わかります💦
中々ゆっくりできないですよね(>人<;)
仕事の休みは結局子守。
自分の時間はほとんどないも同然…
でも本当に一人の時間ができると1時間も持たずに子供に会いたくなるこの不思議さ(笑)

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    中々難しいですよね😂
    不思議ですよね(笑)
    仕事帰りに寒かったので
    〇〇ちゃん寒いね〜って1人で言ってました😂笑

    • 11月21日
ままりん

世の中の働くお母さんて無敵だと思ってます。
これほどすごいものってないんじゃないでしょうか⁉️
ゆゆママさん。お疲れです😭‼️
私は4月から仕事復帰な身ですが、。
未知の世界すぎてびびってます。

明日も、明後日もこの先、1日の中で少しだけでもゆっくりできるトキがありますように⭐️
お互い頑張りましょう❣️

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    ありがとうございます😭💓
    誰かの協力と息抜きがないと
    パンクしそうになります😂
    頑張りましょう👍

    • 11月21日
まま

私自分の身支度全部済ませてから子供を起こすタイプなので子供みながら自分の準備までされててすごいなと思いました!😳
夜は自分の時間少ないですよね😂

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    本当に15分くらいで終わらせてます😂
    本当に少ないです😂😂

    • 11月22日
  • まま

    まま

    子供起こしてからとかプチ怪獣相手に化粧なんて騒いじゃって出来ませんwww
    大人しく食べててくれるにはどうしたらいいですかね、、朝ごはん何食べさせてますか😳?

    • 11月23日
ちゃんちー

ひじょーーーに良く分かります‼️
本当に頑張っていますよね😊
誰も褒めてくれないし、子供が熱出したらどうしようとか、保育園の連絡帳に書くネタとか、毎日の献立とか、提出書類の締め切りとか、やりたいけどできない掃除とか、衣替えとか、もう頭も身体もパンパンで休まる時間がないですよね……
布団に入れば秒で寝れるけど、新生児に秒で起こされ、お喋り好きの長女にずっと話しかけられて全っっっ然眠れません(笑)
ゆっくり温泉入って岩盤浴行って汗流してキンキンのビール呑みたーい‼️

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    本当にそうなんですよ😭
    共感ありがとうございます😭
    わたしも温泉行きたい!ってずっと
    思ってます😂
    普段ゆっくり浸かるなんて
    できませんから😭

    • 11月22日
サボ

まっったく同じ事を私もやってます。
あっという間に1週間終わり。土日は土日で、仕事だったり、子供と遊びに行くから疲れも取れず。
何のために生きてるのか時々気持ちが立ち止まって疲れ果てます😂

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    お2人お子さんがいるとわたしの倍の
    疲労感ですよね😂
    本当に毎日お疲れ様です😭
    気持ちが止まるのわかります😭

    • 11月22日
りんご🍎

すごく分かります😂
毎日毎日繰り返しやってきますよね💧
土日もゆっくりできる訳じゃないですし(´-ι_-`)ハァ-
何も気にせずゆっくり過ごせる自分の時間が欲しいですよね〜m(;∇;)m

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    そうなんですよ😭
    ゆっくりの時間が欲しいです😭

    • 11月22日
イルカ

私の双子の妹は五人の子供を同じように毎日過ごしてます❗当たり前の平凡で幸せな毎日を…

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    5人ですか😂大変そうです😂
    幸せなのは間違えないですね
    肝に銘じておきます!

    • 11月22日
いのさん

旅行…のんびりゆっくり行きたいですよねー‼️
毎日毎日、お疲れ様です😭😊
私は今は専業主婦させてもらってて、朝はまだゆっくり過ごせてますが、それでも自分のことは後回しになっちゃってます。長男が4月から幼稚園なのでゆっくりできるのも今だけ。数年後には働く予定なので、この朝のゆとりはなくなるのか…恐ろし過ぎる…自分にできるかな…と、毎日思いながら過ごしてます😅(笑)
働いてる友達ママには、ずっと子どもと過ごしてて凄いとか言われますが、私からしたら、仕事もして、時間に追われながらも私なんかよりも、あれもこれもこなしてるママさんの方が何百倍もすごいです!!!!
働くママさん方、本当に本当に尊敬しています。

リリリ

毎日あっという間!
うちは食器洗い機を買おうかなと悩んでます、、、
でも賃貸なのでつけることができないため、食器洗いは旦那に押し付けています😆
弁当も作っていません。

どこかてを抜いてもいいのではないかなとおもいます🐰💕