※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

旦那さんが夜勤でいない週、上の子が夜泣きで下の子も泣いてしまい、寝かしつけが大変です。先輩ママさんにアドバイスを求めています。

もしかしたらジャンル違うかもしれませんが😭🙏
まだ下の子が産まれて24日なのですがうちの旦那さんは
交替勤務なので夜いない週があります。
実際昨日いなくて寝かしつけを1人で2人しないといけない状況でした。
昨日まではなんともなく寝かせてれいたのに昨日からなぜか上の子最初は落ち着いてるのにいきなり大声で大号泣、、これはもしや夜泣きがはじまったのでは、、
上の子のボリュームが大きすぎて下の子ビックリして秒で目を覚まし下の子もつられて号泣😂😂
どっちかがやっと落ち着いても片方が泣いている為なり止む事なく1時間くらい右も左も大号泣でした😂
つられて私も泣きそうになった😭笑
先輩ママさんでこの記事を見てくださった方良かったらどうやって寝かしつけてたかこうゆうときどうしてたかアドバイス下さい😭

コメント

ゴーヤママ

両方が泣いているとまじカオスですよね笑
うちも毎日1人で寝かし付けてますが、両泣きの場合は2人一緒に抱っこして上の子が落ち着いたらお布団にコロンしてもらいます!
ダメなら下の子をバウンサーに入れて足で揺らしながら、上の子の相手してます!

• s

s

ほんっとにカオスです。笑
    2人いっぺんに抱っこ😳!
    凄いですね😂😂
    私上の子重たすぎて抱っこする気になれません😂
    抱っこしたとしても秒で下ろしてしまいます😂
    バウンサーいいですね!
    でもうちベットで寝てるのでバウンサーの手使えないですね😂
    私足短いので、、笑

• 11月20日