※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂後に寒そうにしている時の対策について教えてください。40度以上のお湯は低温やけどの心配があるため避けたいです。脱衣所を暖かくするのは難しいです。

沐浴についてです。
浴室が寒いのか、赤ちゃんをお風呂に入れてあげると結構震えます。
すぐに拭いて暖かい部屋に移動して保湿して服を着せるのですが、その後もしばらく寒そうにしてます。

何か良い対策はありますでしょうか?
脱衣所を暖かくすることは難しいです😞
40度以上の熱めのお湯に入れる事もかんがえたのですが低温やけどをしてしまわないか心配です。

コメント

すもも

キッチンで入れるのも難しいですか?

• あくあ

あくあ

排水溝を塞ぐ栓がなく難しいです😭
    コップなどで塞いでやってみます!ありがとうございました

• 11月20日
  • すもも

すもも

キッチンの中にベビーバスが入ればそれで良いと思いますよ😌

• 11月20日
  • あくあ

あくあ

先程ベビーバスを入れてみましたが入らなかったので浴室の温度を上げてそれでも震えていたら何かしらで塞いでやってみます!ありがとうございました😊

• 11月20日
マカロニ

脱衣所などをデロンギヒーターなどであたためておくことはできないのでしょうか?
それか沐浴する前にシャワーなどだして部屋の温度?湿度をあげるなど、、、

• あくあ

あくあ

ヒーターがないのでとりあえずシャワーで浴室を温めてやってみます!!ありがとうございました😭

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

湯船にお湯はって、フタ開けっ放しにすれば何もしないよりあったかいと思います😊

• あくあ

あくあ

湿度と湿度を上げる作戦ですね!!やってみます!ありがとうございました!

• 11月20日
A

何日目ですか?
夏生まれですが息子も初めの何日か震えてました!

お湯はったり沐浴前にシャワーでお風呂場温めるとか、、?

• あくあ

あくあ

8日目です!!やはり震えるものなんですね😓

浴室の温度を上げる作戦でやってみます、ありがとうございました😊

• 11月20日
ちいちゃん

次男が一度浴室で入れたら寒そうにしてたので、翌日からは台所でしてましたよ!1月生まれでめちゃくちゃ寒かったので😅

• あくあ

あくあ

浴室を温めてやっても震えるようでしたら台所で入れてみます!ありがとうございました😊

• 11月20日