※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

ジョイントマットの除菌方法について教えてください。息子が遊ぶマットが臭いので、ファブリーズは使っても大丈夫か不安です。他の方はどうしているのでしょうか?

ジョイントマットの除菌について教えて下さい!

先日リビング一面にジョイントマットを敷き、日中はそこで息子を遊ばせています。
夜旦那が帰ってきて、裸足でマットの上を歩きます。仕方ないんですが、本当に本当に足が臭くて。。。
仕事から帰ってきて、直行でお風呂場に行って足を洗ってもらいたいのですが、それは拒否。。臭いから本当に無理!と言っても聞く耳持たずです😱😱😱
この強烈な臭いで踏んだマットの上を、明日我が子がズリバイして遊ぶと思うと。。。

皆さんはどうしてるのでしょう??
ジョイントマットにファブリーズは大丈夫ですか?
それとも私が気にしすぎですかね?😅

コメント

🐼

わたしも気になって
定期的に重曹水→アルコール拭きしてます…😅

• ぴよまま

ぴよまま

ありがとうございます!
    重曹ってこういうのにも使えるんですね🤔使ってみます!

• 11月20日
  • 🐼

🐼

重曹水、汚れも落ちていいですよ〜☺️
    我が家重宝してます🙌

• 11月20日

ファブリーズは乾くまで時間かかりそうですよね。ベタベタしそうだし。

ウチは水拭きかアルコールで拭いてました😃

• ぴよまま

ぴよまま

ありがとうございます!
    赤ちゃん用?のファブリーズもあるのですが、ベタベタしそうですよね💦

• 11月20日

退会ユーザー

赤ちゃん用ファブリーズ、ウチも使ってました。が、フローリングとかに付くとベタっとしてたのでやっぱり布とかじゃないとダメな物なんだなって思いました😅

• 11月20日
  • ぴよまま

ぴよまま

やっぱりそうなんですね😭💦
    教えてくださりありがとうございます!アルコールで拭きますね😢

• 11月20日
とまと

それは‥嫌ですよね〜(~_~;)
足だけ洗うは面倒臭いって思うんですかね。。なら、そのままお風呂入ってきてってなりますね〜(~_~;)私ならパストリーゼをしますね!(笑)

• ぴよまま

ぴよまま

ありがとうございます!
    足洗うだけなんてすぐな気もするんですが。。今も本当臭いです。。(;_;)

パストリーゼって知りませんでした!優れものですね😳

• 11月20日
  • とまと

とまと

ひぇ〜💦💦
    今も‥
    あのくささは尋常ではない!
    それは辛すぎる😭本人はわからないもんなんですかね〜😭うちは、わかるみたいでよくクサイとか言って洗いに行ったりそのままお風呂へ行ってくれます😅
    パストリーゼは私も知らなかったんですけど、ママリで教えてくれました!☺️値段が少しお高めかもですけど、子供にも優しいので使ってます😁

• 11月20日
  • ぴよまま

ぴよまま

本当に無理すぎて、自分の臭い分からないの?って聞いたら、わかるよー!クセになる臭いだよねってやばいこと言い出しました。。。

早速アマゾンでポチりました😂

• 11月20日
  • とまと

とまと

え‥😶💦
    ヤバイですね〜
    確信犯(笑)
    そんな事言われると殺意沸く〜😂自覚症状なしの方がまだ‥可愛らしいけれども。。
    早く届きますように♡届いたら旦那さんにもしちゃいましょ!😍笑

• 11月20日
  • ぴよまま

ぴよまま

あーもうこんなことでイライラさせてないでーって思います😭💦
    娘とかにパパ臭いって言われたらすぐ洗うんだろうなぁ。。。笑

すぐ旦那にシュッシュします!!!!笑

• 11月20日
たる

ジョイントマットの除菌ではないんですが、旦那さまの足の除菌で😅
グランズレメディって商品、むちゃくちゃ優秀ですよ!
すんごい臭かったはずだったのに魔法のように匂い消えます。
調べてみてください。

• ぴよまま

ぴよまま

ありがとうございます😭😭😭❤️❤️❤️❤️
    調べました!こちらも即アマゾンポチりました。。
    うちの旦那にも効果ありますように...

• 11月20日