※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子どもとの関わりについて悩んでいます。遊び方やリアクションに困っています。皆さんはどうしていますか?毎日同じ遊びでいいのか疑問です。

子どもとの関わりについて質問です。
4歳女の子2歳10カ月の男の子ママです。
人形ごっこやボール遊びを一緒にしてとせがまれて、やってとか言われると正直どう関わればいいのか悩みます。ぬいぐるみを使って遊んだりボールもやったりしますが、みなさんは子どもとどう関わって遊んでいますか?また子どもがふざけたとき(おならブリっとか言ってきます)なんて答えていいのかリアクションに困ります。ええ!とか驚いたり臭い〜とか言ったりしますが皆さんのお子さんはどうですか?

毎日毎日同じ遊びの繰り返しでちゃんと遊んであげられているか、子どもとの関わりがこれでいいのか疑問で質問させていただきました。

コメント

柊0803

4歳の娘です。
我が家も同じく「ママ遊ぼー1人で遊びたくなーい!」と言う派です😂

「レゴやシルバニアは1人で遊べるんだから、パズルだったりカードゲームなら一緒にやろう!」といった具合に分けています。

4歳、お尻とかおならとかうんちとか好きですよね~😂
娘もよく言いますが、私も同様に「おなら攻撃~プププププ~!」等やっていますよ😂
娘は大笑いして家中逃げ回ったりしています😂

• はな

はな

ありがとうございます✨少し気持ちが和らぎました😊

• 11月21日

うちは4才と2才の男の子ですが…私は全力で遊びますよ~!子供たちも全力で来るので( ̄▽ ̄)
おならブリッと言われたらブリブリブリィ~!って10倍返しします( ̄▽ ̄)お下品かもしれませんが…(笑)
毎日同じ遊びの繰り返しでも、リアクションに困っても、子供が求めて来たら一緒に遊んであげれば心配ないと思いますよ♪

• はな

はな

ありがとうございます❤️全力と言う言葉にピンときました‼︎全力で関わります😊

• 11月21日