※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルマザー
ココロ・悩み

シングルマザーで実家暮らし。父親との関係が悪く、児相に通報される心配。彼氏は支えてくれるが、どうすればいいかわからない。

現在シングルマザーで一歳半の男の子が居ます。実家暮らしです。私の父は再婚相手で私とあまり仲良くありません。父親に言われた事を友達に相談するとそれは言葉の暴力。と言われます。実家に居ても働きに出れません。母子手当、養育費も貰えません。でも家を出ようとしたら児童相談所に通報する。お前は子育てできない。子供が可哀想。と言われます。子供と離れ離れになるのは絶対にいやなのです。でも身内に頼るのもそれぞれ家庭があるから無理で。彼氏が居てその彼氏に相談するといつでも来ていいよ。と言われます。でも…どうしたらいいのかわからないです。

コメント

IR

私もシングルマザーで父が母の再婚相手で仲良くないし嫌いなのでシングルマザーになった時点で実家に帰るという選択肢が無かったので当時無職の私でも借りれる家を探して子供たちと暮らしています。
家を出て児童相談所に通報されて子供取られる事はまず無いと思います
家を探し、保育園に申請して仕事すれば何とかなると思いますよ。
子供連れて彼氏の所に行くのはちょっとリスクあるかなと思います。まず、自分と子供が生活できる環境を作るのが第一だと思います!

• シングルマザー

シングルマザー

ありがとうございます。
    貯金が無く家を出ようと生活保護を受けて、子供保育園探して、働いてしようと思ったんですけど役所の方に相談すると親の承諾がいると言われ…

• 11月20日