※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARM
妊娠・出産

友人の男の子の出産で複雑な気持ちになっている。元々子供より旦那が好きで、子供は好きだが母親としての愛情が不安。男の子を見て、自分の子供が欲しいという気持ちが湧いてきて困惑している。

やっと下の子の手がかからなくなりホッとする日常を送れてます^ - ^そんな中、お友達が男の子を出産し、お祝いを渡しにお家にお邪魔して見に行ってきたのですが、私らしからね思いが生まれ今とても複雑です!
元々私は子供がそんなに好きではなく旦那の方が好きです。比べる事ではないのですが、子供はいつか育っていくもので、旦那はずっと一緒なので、当たり前ですが、私は子供が生まれて母親になってもあまり子供、子供って思うような母親ではないようです。もちろん我が子は可愛いですし、愛しい存在ですが、それはやっぱり好きな人の血を引く子供だからこそです。なので、私は子供はもういらない、主人とも話し合ってもういいよねってなってやっと卒乳もしてゆっくり眠れるようになったのに、お友達の子供を見て驚きました!ご主人にそっくりな男の子で新生児ならではの可愛さはもちろんなんとも言えないご主人の子供!って感じだったので、なんだか、急に私も主人にそっくりな、、、決して2枚目ではない主人ですが、もし生まれてこんなにそっくりだったら可愛いだろうなぁぁ、、なんて思ってしまいました( ̄∀ ̄)でも、現実4人は正直年齢的にキツイのでないって思ってましたのでないのはないですし、男の子が必ず生まれる可能性もわかりませんから頭では冷静にわかってても、なーんだか複雑な気持ちで帰ってきました!子供は男の子も女の子も別に元気に生まれてきてくれればどっちでもいいし、私の場合、結果的に三姉妹になって姉妹が女の子でよかったって言ってるので満足なんですが、なんか見て見たーいって気持ちになってしまい危ないです(//∇//)
この気持ちに共感出来る方コメント下さい!
なんだかモヤモヤして寝ないといけくなりそうです(〃ω〃)

コメント

たま

わかります。
うちも三姉妹です!!

一人男の子を死産してるので
あの子が大きくなってたら
主人に似てたのかなー?
見たかったなーと思いますよ!

私も三姉妹に満足してます。
主人は四人目といってるけど、私も年齢が若ければもうひとりと思えたと思います!!

  • ARM

    ARM

    コメありがとうございます😊
    まさに私と同じ三姉妹ですね!私は妊娠から出産までいたって問題もなく全員帝王切開でしたが、4人目はそこそこ不安もあります。私も年齢さえ若ければなぁ、、、なんてやっぱり考えてしまいますね!3人産めただけでも幸せなんですけどね(^^)

    • 11月20日
アニャコ

わかります。
ママ友が出産した時同じでした。
また、次男生まれた後女の子欲しいなぁけど3人育児は自信ないし…
ベビー服中々捨てられずでした。

  • ARM

    ARM

    返信ありがとうございます😊
    同じ気持ちになる方もいらっしゃるんですね!なんだかちょっとホッとしました。

    • 11月20日