※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅⃝
家族・旦那

愚痴です😂お食い初めをするのですが、義母が仕切っていて、実母は呼ばな…

愚痴です😂

お食い初めをするのですが、義母が仕切っていて、実母は呼ばない事になっているみたいです。。
旦那と義母で結構話が進んでいます😓
旦那は二回やればいい丸く収まるじゃん。と言われましたが、なんかモヤモヤします😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤
自分のことしか考えていない義母...実母と仲良くするつもりないんですかね?😂

コメント

ママリ

普通1回ですよね(笑)
なんか自分の親の時は手抜きにされそう(´・ω・`)

  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    普通一回だしみんなでやりますよね。。なぜ来ない程で話が進んでいるのか謎です。。。

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    いや姑ですね(笑)

    普通両家でしますよ(´・×・`)

    • 11月20日
  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    旦那が母子家庭で義母しか来られなくて、うちは両親(再婚ですが)と妹2人で、アウェイ感が嫌なのは分かりますが、数時間の我慢くらいできないのかって思います😅

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    お義母さん1人なら余計
    みんなでワイワイしたがいいですよね(笑)

    そういう場が苦手なんですかね(´・ω・`)

    • 11月20日
  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    むしろ静かなところが苦手だと思います😭
    義母は1人なのに実母はみんなで来るって言うのが嫌というか、気になるみたいで...😓
    子供か!ってなってます😓

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    それは仕方ないですよね(笑)

    じゃあ自分たちだけでいいって思います(笑)

    • 11月20日
  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    そうですよね😭😭
    はじめは家族だけでって話を旦那としてたのになぜわたし抜きで義母と話が進んでるのか、、イライラしてきました😂

    • 11月20日
meeey

え?
二回やる意味!?笑
普通にどっちの親も呼んで一回で終われば丸く収まるじゃん!?
義母と実母、実際孫の行事以外会う事ないので仲良くする必要はないかと思いますが、社交辞令はしていただきたい!!!!

  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    いい大人だし社交辞令程度に位仲良くしてほしいですよね😭
    どっちにも嘘つくことになってなんか意味わからないです😓

    • 11月20日
  • meeey

    meeey

    結果二回やるんですか??一回やったら、誕生日とかも流れそうですね💦

    • 11月21日
さーちゃん

子供の親は私達なので私達でやりますから。
お客さんとして招待するので義母さんは心配しなくて良いですよー😊って私なら言っちゃいます!

  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    始めは家族だけでやろうって話だったのにわたしの知らないところで話が進んでいました😭ありえません。。

    • 11月20日
deleted user

二回やればいいと言うなら私なら100日ぴったりのいい日に自分の実家の方で祝って、旦那側はまぁおまけみたいな感じにします笑
そもそも義母さんがでしゃばる意味…普通は夫婦で仕切るはずでは😅

  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    わたしの知らないところで話が進んでいました。呆れます。ほんと。。常識的に〜とか言う昔のお堅い人なはずなのに都合良すぎます😭

    • 11月20日
まめ

うざいですねー。普通義母は招待される側なんだから黙っててほしいですよね。
わたしなら私が全部やります!って言います。場所も自分の家でやりましたし。
これからも行事のたびに出しゃばってこられると迷惑なので早めに対処されたほうがいいと思います。

  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    今回ばかりはなぜか旦那とすごく話が進んでいてどうにもできないんです😭
    義母、実母と二回やる日程まで決まってます。。。。。。
    次は絶対早めに全て決めてしまおうと思います😭

    • 11月20日