※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テト
子育て・グッズ

夜間の救急で火傷や骨折の対応が知りたいです。大きな病院では担当医が不在で対応できず、救急車を呼ぶほどでもない状況です。地域医療センターも対応時間が限られています。

夜間の救急って、内科はあるけど、
たとえば火傷とか骨折とか、ケガのときはどうすればいいんでしょう?
先日、顔面を打って、後になって腫れてきて大きな病院2箇所に問い合わせたけど、結局、担当医はいないので何もできないって言われて🤔
救急車呼ぶほどでもないし?
地域医療センターも外科、歯科は18時までだし?

コメント

シンママ

妹が腕が痛い我って大泣きして夜間救急いったことあったけど、レントゲン撮ったり対応してくれましたよ?場所によるんですね💦
外科でもみてくれるとおもいますが

• テト

テト

レントゲンとってくれたんですね🤔
    外科は18時までと書いてあって、夜間はないんですよねー。

• 11月20日
ママリ

急を要するなら総合病院とかの救急外来でもいいと思いますが、私の働いている病院だと、緊急性がなければ専門医は呼び出さないので、その日の担当医が応急処置して、翌日以降で昼間受診してくださいね✋と言われます

• テト

テト

なるほど。
    市の総合病院2箇所に電話したんですけど、緊急性はないからそういうお返事だったのかもしれませんね。
    困ったときはやはり総合病院なんですね。

• 11月20日