※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出時期について相談です。2カ月の赤ちゃんと一緒にカフェに行ったら、他の人に注意されました。皆さんはどうしていますか?

みなさん、赤ちゃんとの外出って、どのくらいの時期くらしていますか?

私は上の子もいるので、まだ2カ月ですが、近場とか公園とか普通に連れ出しています。
今日、母親と一緒に子ども二人連れてカフェに行きました。もちろん短時間で、、
そこの経営者のおばさんから、「こんな小さなうちから連れ出してー、今時のお母さんは、、出来たら首が座るまではお家にいたほうがいいよ」といわれました。
私と母親は苦笑いで、もちろんそんなことわかってますが、息抜きぐらいさせてよーという思いになってしまって、、。
そしてまた帰り際、店のドアを閉めたと同時に「あがん小さかうちからねー」とそのおばさんが、店員の娘さん?に話してる声が丸聞こえで、、

なんだかすごく不愉快でした。
もちろん家でゆっくりしてたほうが良いのは承知です、今から感染症も流行るし、。

ママさんたちどうしてますか?

コメント

いや上の子いたらそんなもん無理!
私は里帰りしないので
1ヶ月はとりあえず旦那を駆使して
引きこもりますけど
1ヶ月検診終わったら
毎日が外出しなきゃ行けなくなると思います

• らら

らら

ですよね!
    正直イラッとしちゃって、せっかく母親と楽しく食事に来たのに、、
    あとから考えたら沸々とまたイライラしちゃって。昔の人の考えですよね(><)

• 11月20日

退会ユーザー

親に頼れない人もいて
    出産してすぐ外出してる人もいる中
    昔の考えで家にいるべきとか
    押しつけはやめてほしいですね〜

• 11月20日
🌈

1ヶ月健診終わったら普通にしてましたよ😂首が座るまで家にいろって?は?2~3ヶ月も家にこもれるわけないだろって感じですね🤣
他人なんて無視です🙌🏻

• らら

らら

同じくです!
    家いたらストレスで発狂するわ!って思いました、、
    もうあんまり考えすぎないようにします(笑)

• 11月20日
メメ

うちは第一子でも生後1ヶ月からスーパーとか、買い物に連れてってましたよ🙆‍♀️
長時間じゃないから良いかなと。
今2人目がいたらもっと連れ出すことになっていたと思います🤣

昔の人は首すわりまではとか、産褥期は水仕事するなとか色々言いますよね。
年寄りの言うことなんで、ほっとけば良いですよー。
時代が違いますから。