※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

みなさんの意見を教えてください!みなさん、食器を拭くふきんはどう洗っ…

みなさんの意見を教えてください!

みなさん、食器を拭くふきんはどう洗っていますか?

私はふきんを洗濯ネットに入れて、服など他の洗濯物と一緒に洗濯機で洗っていますが、母は食器用の洗剤で手洗いしているそうで、私のやり方は衛生的にいかがなものかと言われてしまいました(×_×)

いいねで教えてください❗
その他の意見がある場合はコメントで教えてくださいm(__)m

コメント

ママリ

洗濯ネットに入れて、服など他の洗濯物と一緒に洗濯機で洗う

ママリ

食器用の洗剤で手洗い

ママリ

その他の方法で洗っている

コメントくださいm(__)m

ハイターでつけ置きして洗って干してます!

ありさ

油物とかを拭いた時は一度食器洗剤とかで洗ってから、洗濯機で他のと一緒に洗ってます😊💓
普段はネットにも入れず、そのまま洗濯機にポイです😂

nana

ふきんは食器用とキッチン用があります👏食器用は洗ったあとのみ拭きます😊キッチン用は水洗周りやワークトップを拭いたりします‼️油汚れなどふきんが汚れる場合はキッチンペーパーできれいにしてからにするのでふきんはそこまで汚れないです😊なので食器用もキッチン用も一緒に洗濯機で洗います👏単品洗いです🙌

ママリ

ありがとうございます❗
わたしと同じ感じの方が多数で、安心しました☺