※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのおむつが漏れやすいです。体重8kgでMサイズを使用中。太ももが太いため、パンツタイプのMサイズがきついです。Lサイズのテープを使うか、パンツのサイズを変えるか迷っています。アドバイスをお願いします。

下の子7ヶ月のおしっこがほぼ毎回漏れるようになりました💦
うんちもお座りしてる時はほぼ毎回背中漏れします。
身長低めの8kgでMテープ履いてます。
ウエストは1の目盛が見えるくらいの位置で留めてます。
恐らく太ももがめっちゃ太い子で、上の子のパンツタイプのMが残ってたので履かせたら太ももパツパツでした💦
パンツのMに変えるかテープのL履かせるのがいいのか迷ってます。
アドバイスください😭

コメント

LaLa

7ヶ月でしたらテープよりパンツの方が良いかな?と思います。
メーカーにより同じサイズでも多少、差があるので、3枚入りとかで試してみると良いかな?と思います。

うちの子はムーニーだとお尻も半ケツになり漏れたりしましたが、グーンとメリーズは大丈夫でした。

  • ぽてと

    ぽてと

    うちの子寝返り全然しないからテープでも大丈夫だと思ってました😂
    今日試しに上の子のLパンツ履かせたらぴったりだったのでこれからこれでいこうと思います😊

    • 11月21日