※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Raynet
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんに合う抱っこ紐を選びたいです。コニー、ホボラップ、ケラッタのスリングのどれがいいでしょうか?使ったことのある方の感想を聞きたいです。

抱っこ紐についての質問です!
今ベビービョルン の抱っこ紐を持っていますが、まだ1ヶ月の息子には縦抱きは早すぎるので、2つ目を
•コニー
•ホボラップ
•ケラッタのスリング
この中のどれにするかで悩んでいます。
実際お使いになっている方、使っていた方の感想をお聞かせ下さい!
よろしくお願いします!

コメント

つくし

ビョルンの抱っこ紐新生児から使えますよ。それに、横抱きより縦抱きを推奨されてますよ。ビョルンで良いのではないでしょうか。

• Raynet

Raynet

横抱きより縦抱きが推奨されてるんですね!この前作業療法士の方のお話で3ヶ月頃までは横抱きの方がいいですよ!って言われたので、横抱き出来るものの方がいいかなぁと思い、探している所でした。
    縦抱きでも大丈夫なら今あるのを使ってみます!

• 11月20日
  • つくし

つくし

コアラ抱っこが良いそうです。脚をMにするのが良い型で、横抱きだと股関節脱臼することがあるかららしいです。

• 11月20日
  • Raynet

Raynet

そうなんですね!コアラ抱っこがいいんですね!知らなかったです!ありがとうございます!

• 11月20日

うちも2人目はビョルンで縦抱きでしたよ!
丸2歳差で、外も行きたがるので縦抱きで手繋いで外出してました😊

• Raynet

Raynet

うちも上の子が2歳で丸2歳差なので抱っこ紐は必須で!ビョルン で大丈夫そうですね!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

上の2つは結局縦抱きかな?と思いましたが…

• Raynet

Raynet

そうなんですよね…横抱きの方がいいのかなぁと思っていたのですが、縦抱きでも大丈夫のようなので、今あるのを使ってみます!

• 11月20日