※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家族・旦那

子供と妻(私)で接する態度が違う(素っ気ない、冷たい)過去に起こった私…

子供と妻(私)で接する態度が違う(素っ気ない、冷たい)
過去に起こった私の誤ちや過失をネチネチ言い続ける
自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなり長期間それが続く。私に対して態度が冷たくなる

DVに当てはまりますか…?

先月末出産し、今は産まれた赤ちゃんと実家に避難しています。主人は上の娘(主人の連れ子2歳)と自宅や義実家へ行っている状態です。
私の実家に赤ちゃんは連れて行くのに娘は一緒に連れて行かないことや(休むために里帰りするのに娘がいたら正直休まらないです…)義実家で家族みんなで過ごさないことなど、主人には納得いかないことがたくさんあるみたいで…LINEなどのやりとりも私が苦痛になるような文面で優しさなどありません。私は初産で初めての子育て、ホルモンバランスも崩れて精神的にも危ない状態、加えて主人からのこの仕打ち…病院や保健師さんからも言われました。

娘の様子は私から聞かないと教えてくれない、主人は私や赤ちゃんに対する労りや心配の言葉がない、私から赤ちゃんの様子などを報告しても『はーい』の一言で終了。

自宅に帰ってからの私や赤ちゃんに対する態度や接し方が怖くて…精神的につらいです…このような状況で赤ちゃんは育てたくないし私自身もつらいです。もう一緒に暮らせないとも思えてきます。

コメント

さぴよ

旦那さんは
連れ子も家族なんだから
一緒見て欲しいんじゃないですか?。゚(゚´ω`゚)゚。
上の子が自分の子供だった
下の子のことで精一杯で
上の子は見れません!とは
ならないじゃないですか?😭

だから再婚したなら
平等にしてほしいと
思ってるのかな?とも
思います、、。゚(゚´ω`゚)゚。

産後しんどいのはわかりますが連れ子がいるのがわかっててそうなったんですから、、😭
私も義実家で家族と過ごす時間を大切にしてほしいなーとかも少し思ってしまうと思います、、(・_・;

まま

私もなぜ上の子だけ実家に連れて戻らないのか不思議です。
連れ子だからですか?
きっと上の子も自分の子だったら連れて帰ってるんじゃないですか?
その差はさすがに納得しろと言われても出来ないと思います。
きつい回答になってたらすみません。

私も上の方と一緒で連れ子の娘さんも平等が良かったんだと思います💧
産後大変ですけど、それも含め結婚、妊娠して出産したんですからって多分旦那さん側は思ってるんだと思います。
多分旦那さん、あまり下の子にかまけると上の子が可哀想とかこの子には寂しい思いさせたくないとかいう想いもあって赤ちゃんのことに関しては冷たく返信するのかなって私的にはかんじました🙇‍♀️