※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちゃむ
妊娠・出産

初めての妊娠で胎動を感じる時期について教えてください。

昨日から、あれ?胎動かな?と思うことがあります!(@'ω'@)ん?

初めてなので、胎動なのかよくわからないのですが、みなさんは何周ぐらいから胎動感じるようになりましたか?♪

コメント

min♡

16.17週くらいから、ん?腸の動き?と思う程度。20週には、これだ!と確信できましたよ★にちゃむさんも、きっと胎動ですよ!(*^^*)

• にちゃむ

にちゃむ

そうなんですね(^^♪まだまだ先なのかなー?って思ってたから、嬉しいです!
    ご回答ありがとうございます♡

• 4月28日
mari8823

18なら胎動ですね(≧∇≦)
20くらいで私も確信しました!
今は動きまくりですよ!笑

• にちゃむ

にちゃむ

24週頃には、動きまくるんですね!すごい楽しみです(*^ω^*)

• 4月28日
mi♡

胎動だと思います👶🏻
私ははっきり分かったのは19週頃だったと思います(^ ^)♡

• にちゃむ

にちゃむ

これが胎動なんだー!\(^ω^)/19週にはもっとはっきりしてくるんですね!

• 4月28日
ソラン

何週だったか1人目の時は忘れてしまいましたが、一般的には18〜20週くらいで感じる方が多いようです。
始めは腸がポコポコっとするような感じがします。私は18週目二人目ですがすごい早くに胎動を感じた気がしましたが、18週目になった今まだこれといった胎動は始まってません💦

• にちゃむ

にちゃむ

なんだかポコッポコッと動くので、あれー?(@'ω'@)ん?と思って!まだ先のことだと思ってたので、びっくりです!

• 4月28日
*月子*

丁度今週くらいからなので、18週からです。
なんか下腹部の左部分が数回ポコポコと小さく動きました😍

• にちゃむ

にちゃむ

同じ18週ですね(^^♪やっぱり今頃から始まるんですかね!
    ポコポコかわいいですよね!

• 4月28日