※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

鼻水が奥でフガフガしていて、喉がつまってむせることがあります。垂れなくなったけど治っているのか不安です。家で対処方法はありますか?

一昨日から鼻水がダラダラで、今日はほとんど垂れてはないんですが、鼻の奥で鼻水がフガフガいってる状態です。
垂れてはないから治ってきたのかなーと思ったんですが、
たまに詰まってガハッとむせます💦
奥の方でフガフガいってる鼻水は家ではどうすることもできないですか😭?
鼻水垂れるの治ったのでだんだん治ってきてるってことですかね😖?

コメント

キウイ

喉に落ちて行ってるのでは?
奥のものは家庭ではどうしようもないですねー。
治ってきたと思いたいですが、鼻がつまってるだけかも?吸ってあげて出ないようなら様子見ですね。

• まま

まま

ですかねー?とりあえず様子見てみます!✨

• 11月20日
🐈

うちも、治ったかなーと思って、別件もあり小児科連れて行った時、先生見るなり号泣で、鼻水タラタラに。。
見かねて吸ってくれましたが、出るわ出るわと、どこにこんなに溜めてるの?1歳児なのに。。と驚かれたことあります😂

それからは、鼻水タラタラになったら、家での鼻吸いは、鼻の横に刺激与えながら、しっかりめの吸引してます。。

うちも、治りかけのタラタラ。。
お風呂上がりも、鼻垂れなくなったら、安心。と勝手に思ってます😂笑

• まま

まま

しっかり吸ってあげたいんですが嫌がって嫌がって😭😭💦
    お風呂上がりはまだダラダラかもです😭
    ひとまず垂れなくなってほしいです😢

• 11月20日