※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィン
妊活

多のう胞性卵巣症候群で不妊治療中。hcg注射後、排卵検査薬と妊娠検査薬で反応が違う。海外製で薄い結果に不安。効果や感度について知りたい。

こんばんは。多のう胞性卵巣症候群で二人目不妊治療しています。
今周期初めてゴナールエフで育たせ、一昨日はゴナピュール注射、昨日hcg5000で排卵させようとしています。

hcgを打つと、排卵検査薬も妊娠検査薬も反応するとネットで見て、両方試してみました。

hcgを打ったのは昨日朝9時過ぎで、その日の夕方排卵検査薬(海外製wondfo)を試し、濃い陽性。

約24時間後の今朝、海外製妊娠検査薬のDavidで試してみたのですが、写真の通りうっすらとしか出ませんでした。
もっと濃く出ると思っていたのでビックリしています。

海外製より日本製の方が感度がいいとも聞きますし、海外製のせい??
普通一週間から10日ほどhcgが残ると聞いていたので、こんなに薄くて大丈夫なのか不安になってきました。

こんなことを試している方はいらっしゃらないかもしれないですが、こんなものなのか、注射が効いていないのか、わかるかたいらっしゃいましたらよろしくお願いします(T_T)

コメント

ザト

HCG注射は直後だと、妊娠検査薬は薄い陽性、排卵検査薬は一週間程度濃い陽性反応が出ます。このあと2週間ほどして妊娠検査薬が徐々に濃くなれば妊娠の可能性があり、濃さが変わらなければリセット、と判断できます。

フィン

遅くなりましたが、回答ありがとうございました(*^^*)

妊娠検査薬、薄くて心配でしたが大丈夫なんですね!
安心しました。
一週間後に試すと真っ白陰性になっていましたので、hcgが抜けたのですね。
今度は本物の陽性を見たいです(*^^*)(笑)

ありがとうございました!